空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

手術終わったよ。

昨日は空ちゃんの手術でした。
気管虚脱(軟口蓋下垂)、乳歯抜歯、歯垢除去です。
9時に病院に連れていって5時お迎えにいきました。
ぼくはげんきだよ! しんぱいしてくれた みなさん ありがとう!
d0160960_15442478.jpg


手術は成功したけど軟口蓋下垂は、すでに破裂していて すべてキレイには切除できませんでした。
のどの中は溶ける糸で8針縫いました。
麻酔が切れてから病院で2回もどして(ストレスで血まで吐いたって)、先生が触ろうとすると びびって
ちっこちびってたそうです。 先生に「この子びびりすぎだよ、元気になったら人に預ける練習しないとダメだな~。」と言われちゃいました。
だってね、すごくこわかったんだよ!
d0160960_1633041.jpg


無事に終わり元気に帰ってきたので一安心しました。
昨日の夕食はウエットを4分の1。。。全然足りなそうな顔してたけど。 4日間はやわらかい食事のみです。
今日も朝病院に行って歯の消毒と注射2本打ちました。
d0160960_16155254.jpg


歯もピカピカになりました。
d0160960_1618185.jpg

Commented by メイ at 2012-03-24 17:14 x
空ちゃん、手術無事に終わって本当に良かったですね!
そして元気そうで安心しました。
家の海も気管虚脱のような症状があります。
手術で良くなるのですね。
Commented by kukai-mika at 2012-03-25 17:59
☆メイさんへ☆

メイさんちの海ちゃんも症状があるのですかぁ。。。
夏になる子も多いみたいですが温度と湿度の管理が大切みたいですね!
ちなみに空は季節に関係なく興奮するたび毎日でしたよ(>_<)
by kukai-mika | 2012-03-23 16:19 | 病院・病気 | Comments(2)