空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

おかもち缶

苗もそろってきたので、おかもち缶に多肉ちゃん植えてみました。
d0160960_23265599.jpg


きれいめな色の子達で♪
d0160960_23311963.jpg


さすが おかもち缶いい感じです❤
d0160960_23342675.jpg


タブローさんは、なにやら怪しげな寄せ植えになっちゃったけど(゜o゜)
welcomeの文字が入ってたので玄関に飾ってみました。
d0160960_23445253.jpg





暴れん坊の多肉さん達。  もりもりです♪
d0160960_2352173.jpg







一応わんこブログなので、おまけ。。。   かいちゃんかわゆす♪
d0160960_032492.jpg

Commented by とんかち at 2012-06-05 03:33 x
こんばんは

1枚目の写真のバックに写ってるキャンドルランプ、
色違いで持ってる~~~w
ちょうど「玄関オブジェ」で使ってみた~~~w

今回初めて小さい缶を使って作ってみたんです。
すごく寄せ植えの色合いがいいですね~
深いタイプよりも寄せ植え作りやすく思いません?

サボカンの方、多肉は何ですか?
むちゃカンとマッチしてますね~
その組み合わせはパーフェクトじゃない?

自分が寄せ植えしたら見れたもんじゃないけど、
みなさん上手く植えますよね~

タブローは難しかったと思います。
暴れた感じが独創的で面白い!
そうか、寄せ植えって綺麗にまとめるだけではないんですね。
参考になるな~ 自分には出来ないと思うけどねw

Go Green Market
行かれたんですね。

ちょうど先週の日曜日に神戸のイベントにもビーダマさんがこられてました。
東へ西へと走り回ってますね。

写真は少ないので、はっきりとはわかりませんが、
そっちとこっちでは出店ブースのカラーが違うかな?

「輪」さんって言うブースは面白そう。

なにを買われたのかUpしてくださいね。
待ってまーす とんかち
Commented by kukai-mika at 2012-06-05 19:46
☆とんかちさんへ☆

キャンドルランプほんとだぁ~!気づかなかったです。

小さい缶の寄せ植えは、とーてもしやすかったですヽ(^o^)丿
ド素人の私でもモリモリにできましたyo♪

さぼ缶の多肉ちゃんは名前忘れちゃったけど、beedamaさんトコで買った物です。 とんかちさんのリメ缶に似合うと思ったのー。

輪さんの実店舗は遠くないので、今度行ってみようと思っています!

Go Green Marketで購入したものは、Go Green Marketの記事の最後にある More...大人買い? をポチして頂くと見れますよ(^u^)

Commented by kiki at 2012-06-08 22:19 x
どこにコメしようか迷ってしまうくらい沢山の素敵な記事ですね(^^)
先日も来たのですが眠くて読み逃げですみません!!
先日はコメント有り難うございました
わんこブログはサボりにサボってます~

トンカチさんとこでこんなにゲットされていたんですねー
迷っていたからやはり無くなってました(^_^;)

寄せ植え素敵にされましたね
ロングのおかもち缶の多肉は何ですか??
綺麗で、同じ多肉をこんな風にするのって好きなんですよね(^^)
Commented by kukai-mika at 2012-06-08 23:22
☆kikiさんへ☆

訪問ありがとうございます❤

とんかちさんの作品は沢山のブロガーさんが紹介してて、欲しくて
あわててゲットしましたよ(笑い)

おかもち缶の多肉名前忘れちゃったんですぅ(T_T)
この間 よく見たら白い小さ~い虫がついてて、どうやって駆除していいかわからず ピンセットでつまみました(>_<)

kikiさん多肉寄せ植え 上手ですね!参考になります<m(__)m>   薔薇はお手入れ大変なんでしょ~ すごいwa!
by kukai-mika | 2012-06-05 00:01 | ジャンクガーデン | Comments(4)