空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

毎日のお散歩

空海のお散歩は1日1回(雨の日はお休み)。
普通は1時間半位、ショートは30分~1時間、ロングは2時間以上。

今日はいい天気だったのでロング散歩にしようかぁ? いいねぇ~❤
d0160960_037581.jpg




まずは丘の上の公園♪ ここはほとんど誰もいないから海ちゃんはフリーダム!
でも、蚊が多くていつも刺されちゃうの。
空海はハーブの虫よけスプレーしてるよ。(ワンコ用)
d0160960_0425032.jpg


d0160960_0433192.jpg




公園で遊んだ後はトコトコ歩いて。。。階段降ります。
空ちゃんはいつも先頭で降りるけど。
d0160960_0493766.jpg


海ちゃんは、まましゃんが1歩降りるまでいつも待ってくれるの♪
(教えた訳じゃないんだけど)   ままちゃん、まちますの❤
d0160960_053536.jpg




階段を降りてから次の公園までの道は、お勉強の時間と決めています。
この道はゆっくりゆっくり歩きます。 途中何度もストップをかけて止まります。
d0160960_0583181.jpg


<まて>の練習もしてます。
たった1分の待てだけど。。。
d0160960_15123.jpg


海ちゃんはフセとかしちゃいます(-_-;)   あたくち あきましたの。
d0160960_194076.jpg

    つづく。。。
Commented by とんかち at 2012-06-08 02:14 x
こんばんは

いつも空ちゃん海ちゃんのナイスショットですね~
カメラ目線が決まってます!
(うちのつちのこではこうはいかないねぇ)

そう、見た見た!「大人買い」www
ブロックの破片のん面白い。
作家さんの発想力が羨ましいね。

輪さんのサビカンのサボ植いい味出してる!
「和」にも見えたりするし、なんだろ、、、華道みたいな?
勉強になりました ペコリ

Commented by kiki at 2012-06-08 22:26 x
おお~今回もとんかつさんだ~(笑)
海ちゃん待っててくれるなんて優しいな~
お勉強がゆ~っくり出来る道があって羨ましい~
うちの方は何処もゴチャゴチャしてて、人と自転車が多くて
わんこには可哀相な街です(ーー;)

1分も待てが出来て偉いですよ!!
1分出来れば10秒づつでも長くしていけば空海ちゃん達なら
絶対出来ますよ!!(^^)!
また来ますね~
Commented by kukai-mika at 2012-06-08 22:59
☆とんかちさんへ☆

作家さん達ほんと どこからアイデア浮かんでくるのかぁ~。
とんかちさんtoo...!

輪さんのは確かに華道ぽいかも。。。他の作品も和を感じさせるのがありましたよ。
Commented by kukai-mika at 2012-06-08 23:08
☆kikiさんへ☆

私の住んでいる所は東京の田舎の方なので、のんびりとお散歩しています♪

待ての練習10秒づつ がんばります(^o^)丿
[ばら子とにく太]にトト・オズちゃん登場すると、ちょっとうれし~♪
by kukai-mika | 2012-06-08 01:16 | お散歩 | Comments(4)