空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

急いで病院へ

昨日のお散歩 雨が降ってきそうだったので3時半頃家をでました。
でも、すぐに雨が降り出して5分くらいで家に戻りました。
5分でお散歩終わっちゃてかわいそうだと思って、試供品でもらった初めて食べるガムみたいなの
あげました。  空ちゃんはお気にめさなかったらしく食べなかったけど、海ちゃんは1本ペロリ。 
d0160960_182395.jpg


そしたら。。。
食べ終わってすぐに海ちゃんが舌をだしてハァハァしだしてお水ゴクゴク飲みだしたの。
耳も搔きだして おかしいなと思い耳の中見たら赤くなってる!!
顔みたら 目はれてる。。。みるみるうちに目が赤く腫れだした(たぶん写真の3倍くらい)
d0160960_1163443.jpg


急いで病院へ! アレルギーでした。  注射2本打ちました。
目の腫れもすぐにおさまったけど 帰ってきてからなんだかダルそう。。。

空は海のことが心配なのか? 注射のにおいが気になるのか海のそばを離れません。
かいちゃん だいじょうぶかな。。。   もう大丈夫だよ。。。 
d0160960_125237.jpg

でも、ほんとに びっくりしました(>_<)  何のアレルギーか検査してもらいたかったけど
6万円かかるといわれ(゜o゜) 血液を沢山とるので小さいワンコにはかなり体に負担がかかると。。。
あまり すすめられませんでした。
でもな~。 なにアレルギーなのかは知っておきたいし、 あまり負担が掛からないで
検査できる病院探さないと。 

ワンコはしゃべれないから病気やけがすると ほんとに心配です。
まぁ、空は色々うったえてくるけど 海はがまん強いので注意してあげないとです。
by kukai-mika | 2012-09-19 01:51 | 病院・病気 | Comments(0)