空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

手作りおやつ

今日はぶたみみを作りーす♪

1、きれいに洗って 丁度いい大きさに切る。(これは切れてました)
d0160960_19163567.jpg


2、5分茹でる。
d0160960_19172599.jpg


ぶたみみ茹でてたら空ちゃんがキッチンにやってきた。
ままちゃん、いいにおいがしますよ♪
d0160960_19193929.jpg


3、クッキングシートを敷いて並べて、160度で50分オーブンで焼きます。
d0160960_19254757.jpg


焼いてる間、空海はひなたぼっこ
d0160960_1929589.jpg
 

にゃんが遊びきたね!
d0160960_19312610.jpg


焼けました♪
4、冷まして出来上がり。(1週間位で食べきりましょう)
d0160960_19335666.jpg


手作りぶたみみ 超簡単にできました!
d0160960_1937356.jpg


出来上がりの写真撮ってたら、またまた空ちゃんがやって来た。
ままちゃん できましたか?
d0160960_19401517.jpg


ぼくが味見してあげるよ♪  こらこら空ちゃんお行儀悪いよ!
d0160960_19441459.jpg


はいどうぞ~❤ よろこんで食べてくれました。
d0160960_19555114.jpg


ままちゃん❤ おかわりちょーだいですの♪
d0160960_19531095.jpg

おやつ作り。。。自分で作るから安心だし、はまる。。。かな?
by kukai-mika | 2013-03-11 19:26 | ハンドメイド | Comments(0)