空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷

ゆずままちゃんに誘われて多摩川の河川敷に行ってきました。
中秋の名月 綺麗に見えました♪ (写真ちっちゃ!)
d0160960_0573259.jpg


ゆずちゃんのお散歩コースの河川敷はわんこフリーのパラダイス!!
沢山のわんちゃん達が遊びに来てました。
d0160960_144728.jpg

新しい子だな~♪と、みんなわらわら近づいてきてくれたよ♪

その頃。。。ワン見知りの海ちゃんは 離れた所で遠吠えってます(>_<)
d0160960_1113017.jpg


かたまってます。。。(@_@;)
d0160960_1141756.jpg


しっぽはどこへ~? おちりまで無い感じ。。。 海ちゃん後ろにいるのはゆずちんだよぉ。
d0160960_1175226.jpg


ゆずままに助けを求めてぴったりんこ。。。(ーー;)
やさしいWANちゃんばかりだったんだけどね~。 海のわん見知り克服はなかなか難しいよ。。。
まぁ、仲良くできるわんちゃんもいるので、じょじょにね♪
d0160960_123568.jpg

空ちゃんは、楽しんでましたよ❤

※昔は、はじめてのわんちゃんとも仲良くして欲しくて色々ためしてみたりした事もあったけど、
 今は無理させません。。。 怖がったりしたら、抱っこする?って聞いて抱っこしてます。
 毎日の散歩の時でも、前から大きなわんちゃんが来たり わんちゃんの集団がいたりすると
 そうしてます。  わんちゃん1人1人に性格があるからね~。 人間だって人見知りの人たくさん
 いるしね。(私もどっちかというと人見知り★) 今は、苦手な事を直すより いい所や得意な事を        のばしてあげられたらいいなーと思ってます♪ 
Commented by chou-chou56 at 2013-09-20 13:53
こんにちは(^o^)丿
パラダイスな場所良いですねー空ちゃんはお友達と楽しい駆けっこ楽しんだんですね~
海ちゃんの遠吠え姿可愛い^^  空ちゃん以外は苦手なんですねー
我が家の息子chou-chouは大の子供嫌いです!海ちゃんバリにシッポを丸め逃げ回りますww
私も空海ママさん同様無理はさせませんすぐに抱っこします^^
Commented by fuku-papa at 2013-09-20 14:52 x
こんにちは!
福ちゃんのパパです(^^)/
わかりますかね(^_^;)
昨日はお初にお目にかかりました。
海ちゃんを抱っこしてたのは そういう理由だったんですね~
空ちゃんはワン達に匂い嗅がれまくってましたね( ̄。 ̄;)
うちの福も これと言って仲の良い子がいないのですが 広い河原で走れるから 楽しんでいると思います。
私は、どちらかというと散歩より他の飼い主さんと喋って 仕事のイライラを解消しに行ってる感じです(^_^)ゞ
ゆずママとは長い付き合いなんですね。
河原でのゆずママは お人好しなのか「お先に」が言えずに いつも帰りは最後になっちゃってますよ(×_×)
ではまたいつか河原に遊び来てくださいね(^o^)/~~~
Commented by kukai-mika at 2013-09-20 23:29
☆chou-chou56さんへ☆

空海も子供苦手です。。。海は怖がるくらいだけど、空はたまに
戦闘モードに入るので困ったものです。 パピーの頃は子供にも
慣れてほしくて、近づいてきた子達に触ったりしてもらっていましたが、今はこれもやめました。 空が機嫌の悪い時に近づいてきて、
吠えられてびっくりして、ころんでケガでもしたら大変と思ったからです。(特に赤ちゃん)  抱っこしたいとか言う子もいて(犬に慣れてる子)でも、落としたりしてわんこが怪我するのも怖いし。
神経質かもしれないけど、空海は子供達によく声かけられるんですよ。。。うれしい半面、お互い危ない思いをした事も何度か。。。

人間好き、子供好き、ワンコ好きだったら もっと沢山のお友達ができるのになぁ~と思ったりもしますが。 まぁね★って感じです!
Commented by kukai-mika at 2013-09-20 23:57
☆fuku-papaさんへ☆

ご訪問ありがとうございます♪ もちろんわかりますよぉー(^u^)

あちゃー。かわいい福ちゃんのお写真がなかったですねー(>_<)今度、多摩川に行った時には激写させてくださいね♪

ゆずままも福ちゃんぱぱ&ままとのおしゃべり楽しんでるみたいですよ♪ すごくいい感じのご夫婦がいるとうかがっていたので、
私は、初めましてな感じがしませんでした(*^_^*)

また、ぜひ空海の気持ちに遊びにきてくださいね~♪
河川敷でお逢い出来るのを楽しみにしています。
by kukai-mika | 2013-09-20 01:50 | お散歩 | Comments(4)