空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

トリミングと血液検査の結果

11日はトリミングDAYでした。
ぼくはいまCafeでくつろいでるけど。。。
d0160960_2323432.jpg


これからトリミングなんだよね~
d0160960_23243296.jpg


ほらね!
d0160960_23252519.jpg


d0160960_23264625.jpg


あたくちも きれいきれいしてもらいましたのー。
d0160960_2327757.jpg


なんで2人とも いつもまじめ顔なんだろう??
d0160960_2328169.jpg




実は2ワンとも血液検査初めてなんです~。
海ちゃんはなんでもなかったけど。
d0160960_23301657.jpg


空ちゃんはALTが高くて再検査と言われました(T_T) なんでもないといいけど。
d0160960_2332161.jpg

Commented by fuku-papa at 2014-05-16 07:43 x
ALT?何なんですかね(?_?;
でも参考値より かなり高いですね( ・_・;)
家のはリンの数値が高かったんですよね~
何も無ければ良いですね(´ー`)
Commented by minto421 at 2014-05-16 21:02
こんばんは♪

トリミングに行って、綺麗になりましたね^^

プリンは、今度の日曜日に予約しました
サマ―カットにします。

いつも、海ちゃんも空ちゃんもカットされてますが
どのくらいでトリミングしてるのですか~?
Commented by naotanmen at 2014-05-17 16:48
我が家のあるも仔犬の頃からこの数値が高いですが様子見の範囲内で今まできています。肝臓?私もよくわかってませんが(*_*)
怖がらせたらごめんね。
空ちゃんのこの数値は、ある以上なのでちょっと心配ですね。
早めの検査&処置で何事もないことを願います。
Commented by kukai-mika at 2014-05-18 18:39
☆fuku-papaさんへ☆
ALTは肝臓ですね~。 数値がかなり高いので びっくりして
先生に聞いたら、この数値は要注意くらいみたいなんです。
食事した後に血液検査してしまったので、再検査は空腹時に
来てくださいと言われました。  そうだよね~人間もそうだもんね!
Commented by kukai-mika at 2014-05-18 18:43
☆minto421さんへ☆

空海のトリミングは月1ですよ~。
3週に1回位行きたいけど2ワンだとなんかなか大変です~
うちも来月はサマーカットにしようかなっ♪
Commented by kukai-mika at 2014-05-18 18:50
☆naotanmenさんへ☆
あるちゃんもそうなんですね。
昨日の空の病院で聞いてみたら、乾燥ジャーキーの防腐剤で
数値が高くなる子もいるそうです。
乾燥ジャーキーは頻繁にあげてる訳ではないですが、
早めに再検査しなくちゃーですね。
by kukai-mika | 2014-05-15 23:35 | トリミング | Comments(6)