空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま

手術終わりました。

朝9時に病院に連れて行って、11時半にはお迎えに行きました。
去勢手術と歯のクリーニングをしてもらいました。
包帯もエリカラもしてないよ! キズ口舐めるかもしれないのでエリカラは借りてきましたけど。

ぼく、がんばったよ!! 
手術終わりました。_d0160960_2245431.jpg


でも、まだ調子悪いです。帰ってきてから1度嘔吐して、夜も吐いてしまいました。
ごはんも食べないです。。。  たぶん精神的ショックが大きいのかも。。。
(一応 空ちゃんにもどうして手術するのか。どーゆう手術するのか説明しました。
 病院行って、いきなり手術じゃ かわいそうなので。)
明日も朝いちで病院です。 

空は今、5歳半です。 どーして今頃去勢手術かというと~。
ほんとは1歳になる前にする予定でした。 でも、病院で停留睾丸だと言われて もう少し
成長したら下がってくるかもしれないので、まってみましょう と言う事に。
停留睾丸は自然には治りませんでした。
そのうち、パテラが発覚して手術するか悩み(手術はしてません)
その後、軟口蓋下垂の手術をして、 去勢手術も夏の暑い時や冬の寒い時じゃかわいそう~
とか思ってたら今になってしまいました。(梅雨時期もどーかと思うけど(?_?) 
あんまり歳いっちゃうと麻酔のリスクもあるしね!

あたくちは おひとりさまさんぽでしたの。
こわがりの海ちゃん。。。空ちゃんのいないお散歩はすごくオドオドしてました。
空ちゃんといっしょだから楽しい散歩ができるのね~。
手術終わりました。_d0160960_2323255.jpg


海ちゃん 枯れ葉と同じ色だね~。
手術終わりました。_d0160960_23274997.jpg


道路とも同じ色だね~。
手術終わりました。_d0160960_23292234.jpg

ままちゃんも 手の掛からない海ちゃんとの散歩が なんだか物足りない感じに思えたよ。
どんなに空ちゃんがチンパンジーか良く分かる!(笑)
海ちゃんとのお散歩で、どれだけ私が空の事ばかり気にし歩いてたか。。。
どーしても手の掛かる方に注意がいちゃうもんねー。
もっと海ちゃんの事も見てあげなくちゃと思いました。
by kukai-mika | 2014-06-23 23:45 | 病院・病気