空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

体調不良

海ちゃん ここんとこ3日位 朝ごはん(昼頃だけど)食べないの。
夕方になるとやっと食べだす感じ。。。そしたら今日はうんPがゆるかった。
d0160960_0323818.jpg


空ちゃんはごはんも食べるし元気そうだったけど、お散歩の時のうんPが
少しゆるかった。。。
d0160960_034364.jpg


変なもの食べさせてないし。。。なんだろ~?って思ってたけど
もしかして!これが原因? いつも食べてるドライフードはこれ↓
リニューアルしたらしく。。。
d0160960_0413372.jpg


これ買ってきた!
d0160960_0441240.jpg


開けてみたらサイズが違う~!!(写真わかりずらいネ)
左は今までの 右が新しいの。小粒じゃなくて超小粒だよ。。。
d0160960_049672.jpg


フード変える時は少しずつ混ぜて切り替えるけど、今回は同じメーカーだし
ただ大きさが違うだけかと思って 一気に変えちゃったんだよね~。
それが確か。。。3~4日前からです。 
フードの内容よく見てみたら、ちょっと違うー(@_@;)
今日の夜ごはんは前のフードに戻しました。
d0160960_123683.jpg

それともエアコンでおなかが冷えたのかな~? 室温と湿度は気にしてるんだけど。
だいたい25~26℃くらい。 26℃以上だと空がすごく暑そうにしてます。
明日も調子悪そうだったら病院に連れて行こうかな。
Commented by yuzu4470 at 2014-07-23 00:47
二人ともお腹大丈夫?
ご飯のせいなのかな( ̄ ̄;)まさか成分まで違うとは思わないもんね(>_<)
早く良くなってまた遊ぼうね!
Commented by kukai-mika at 2014-07-23 16:52
☆yuzuままちゃんへ☆

フードのせいではナイと思うけど。。。
海は昨日、今日と病院行ってきました。昨日は熱があったけど
今日は大丈夫。最近病院ばかり行ってるよ(>_<)

空は元気だけど、朝んぽしたら すぐに帰るって拒否られました(-_-;)
Commented by wansippo at 2014-07-25 19:04
体調がすぐれないと心配ですね。

食欲なかったりウンpがゆるゆるだったりすると、食事や気温に気を使いますね。早く良くなりますように・・・

という、ダーリンもいまだに時々ゆるゆるpで薬が離せません(^^;
Commented by kukai-mika at 2014-07-26 14:38
☆wansippoさんへ☆

海はだいぶ良くなりました!
ダーリンも早く良くなりますよーに。
この時期はやっぱり体調くずしやすいですよねー
気を付けねば(-"-)
by kukai-mika | 2014-07-22 01:09 | 病院・病気 | Comments(4)