空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

空海病院へ。

今日は空ちゃんも海ちゃんも病院でした。

海ちゃんはワクチン接種です。毎年8種の注射だったけど今回は9種だって!
野ねずみのなんかのワクチンが増えてた。(゜o゜)  うーん。。。
ワクチンは必要だろうけど、アレルギーの出る子もいるし6種でもいいのかなーって
思ってたとこだから9種は多すぎる気がする。。。
(ぱぱちゃんが病院に連れてってくれたので、先生には質問できませんでした。)

みなさんのワンちゃんは何種のワクチンをされてるのかなぁ~?
d0160960_1956493.jpg



空ちゃんは何日か前に右前足をペロペロしてたので確認してみたら
親指の爪の辺りが少し赤くなってました。次の日みたら治まっていたので
そのままにしてたら、また今朝ペロペロしてる。。。なので病院へ!
ぼくは にがいくすりをつけられて ペロペロできないよー。。。
d0160960_2044362.jpg


注射2本打ちました。 薬 小さーい!!うまく飲ませられるかな(・へ・)
d0160960_207029.jpg

今日は2人とも おうちで安静にしてました。雨だったしね☆
なんだか元気なさそうな画像ですが2ワンとも元気ですよ!
Commented by fuku-papa at 2014-11-26 20:03 x
うちで通ってる病院も9種になるって掲示が出てましたよ(*_*)
空ちゃん大丈夫かな?
歩く時に痛いかもね(>.<)
薬はゴハンと一緒に頂いてもらうしかないですね(^_-)
Commented by wansippo at 2014-11-26 23:58
空ちゃん、お薬大丈夫がんばってますか?
気になるともう居ても立っても居られない位舐めまわすから
早いうちに治療する方がいいですもんね。
ダーリンの行ってる病院は、選べるので6種にしてますよ。
Commented by yuzu4470 at 2014-11-27 00:07
空ちゃん足大丈夫?早く良くなるといいね(v^-゚)
それよりワクチン9種ってΣ( ̄ロ ̄lll)体調は変わりなかったかな?
ゆずは8種でだいたい体調悪くするから6種にしようかと思ってるんだけど・・・
Commented by kukai-mika at 2014-11-28 02:50
☆fuku-papaさんへ☆
福ちゃんの病院も9種ですか。。。

空は注射して薬飲んだら、今の所指は
気にしなくなりましたよ!
Commented by kukai-mika at 2014-11-28 02:53
☆wannsippoさんへ☆
そうですよねー悪化する前に病院に行かないと。。。
空は神経質なので気をつけてます。

ダーリンちゃんは6種なんですね。選べるのはいいですね!
Commented by kukai-mika at 2014-11-28 03:01
☆yuzuままちゃんへ☆
9種って多いよねー(゜o゜)
今回海はなんともなかったけど、5月に空が8種した時は
ワクチンのせいかわからないけど、夜中に病院のお世話に
なったしね。。。 あの時は海がゆずままちゃんにお世話に
なったんだよね!(ロングブレス ダイエットしながら。。。
笑(^O^))
by kukai-mika | 2014-11-25 20:10 | 病院・病気 | Comments(6)