空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

どんど焼き

日曜日 近くの公園で どんど焼きがありました。
d0160960_0443013.jpg


中にも入れるようになっていて 竹やお飾りを詰め込んでいました。
d0160960_0472296.jpg


消防士さんも待機して。
d0160960_053537.jpg


点火です! 竹を持ってるおじさんが火をつけてます。(竹の先に火が付いてます)
d0160960_0524193.jpg


少しずつ燃えるのかと思ったら、一気に火が付きました。
竹がバンバン破裂して、結構な迫力です! 近くで見てたので顔も熱い!!
d0160960_0561228.jpg


あっと言う間に燃え尽きてしまいました。
この後、灰にお団子入れて焼くんだって!
d0160960_114839.jpg


お酒や甘酒など無料で配られてました。
甘酒久しぶりに飲んだけど、おいしかったな~。
d0160960_16652.jpg


こどもが作った どんど焼きのゆるキャラまでいたよー!(^^)!
d0160960_181297.jpg




ありゃ、空海出てこなかったですね・・・
d0160960_1125349.jpg

Commented by wansippo at 2015-01-22 20:48
どんど焼き、近くで行わないので行ったことないんですけど、
豪快に燃え盛る火が怖いくらいですね。

空海ちゃんたちも、炎は苦手かな~(/ω\)
Commented by kukai-mika at 2015-01-24 02:31
☆wansippoさんへ☆
近所の公園でやってる事を去年知って、今年初めて
見に行きました。 迫力あり過ぎで空海はぱぱちゃんと
車で待機しててもらいましたよ。^m^
by kukai-mika | 2015-01-20 01:15 | イベント | Comments(2)