空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

病院

きょうは あんせいに してなくちゃ いけないんだ~。
d0160960_15251299.jpg


狂犬病の注射と血液検査とフィラリアのお薬もらいました。
血液検査の結果は2週間後。
d0160960_1528732.jpg


おちゅうしゃ ちっくんしましたの。
d0160960_1531963.jpg


注射し終わって ちょっとたってからぎゃーと悲鳴をあげた空ちゃん。先生もびっくりしてたね!
だって あとから しみたんだよ あのちゅうしゃ・・・。
d0160960_15353020.jpg




狂犬病の注射して家に帰ってきて朝ごはんを食べた空海。

3時間後・・・なんか空の元気がない。注射したからかなーと思って様子をみる。
6時間後・・・あれからずっとねてる。起きてきたからおやつをあげるけど食べない。
       しっぽを下げて、背中丸めてヨロヨロと歩いてる。

これはおかしいと思い病院に電話すると。連れてきて下さいと言われ
再び病院へ。 ステロイド系の皮下注射を打つ。

いままで狂犬病の注射で具合が悪くなった事はなかったけど・・・
注射であんなに痛がったのも初めてでした。
先生は注射した後にしみて鳴く子もいると言ってました。

帰ってきてからも ずーと寝てました。
夜ごはんは トッピングの美味しいとこだけちょこっと食べて また寝ています。

明日は元気になってくれてるといいけど・・・。

空はふだんも大げさなので、ちょこっと具合が悪いのか?かなりしんどいのか分かりづらいです。
ちなみに海が具合悪そうにしてる時はかなりしんどい時だと思います。

・・・忘れないために記録として書きました。
Commented by fuku-papa at 2015-04-19 09:44 x
空ちゃんの具合良くなりましたか?
普段元気過ぎる子が弱ってると心配ですよね(>_<)
飼い主としては解りやすいけど・・。
早くうるさい位の空ちゃんに戻れると良いですね☆彡
Commented by towananakao at 2015-04-19 15:19
大丈夫でしたか?
心配です。
Commented by kukai-mika at 2015-04-19 22:44
☆fuku-papaさんへ☆
2度目の病院から帰ってきても丸まって寝てましたが
夜中にごはんを食べだし、朝になったら いつもの
元気な空に戻ってました! 心配をおかけしました。

空は何事も大げさなので、見極めが難しいです(T_T)
Commented by kukai-mika at 2015-04-19 22:50
☆towananakaoさんへ☆
今朝になったら 何事もなかったような顔してました!
心配をおかけ致しました。
狂犬病の注射で具合が悪くなったのは初めてで
あせりましたが・・・今はもう大丈夫です。

こんな時 わんこも話せるといいのにーって思います(+o+)
by kukai-mika | 2015-04-18 15:37 | 病院・病気 | Comments(4)