空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

トリミング 海

御近所にトリミングサロンがopenしたので おためしに海ちゃんだけ行ってみました!
pet salon Puttiさんです。 (海の誕生日前にトリミングしたっかったので)
なかなか かわいいんでなーい❤❤
d0160960_21201917.jpg


海ちゃんの写真撮ってたら ぼくも とってー と空。
ボサボサmaxだから 空ちゃんは撮らなくていいんだけどね☆
(空ちゃんは今度の日曜にファニーさんでトリミングです)
d0160960_21251386.jpg


はじめてバンダナつけてもらって(笑) ままちゃんつけ方間違ったよね~
もうちょい横にするのよねー!! これじゃ赤ちゃんのスタイだね!(スタイって言うんだっけ?)
d0160960_21311220.jpg

こちらのサロン近くて歩いて行けるし 上手だったしー。
いままでのサロンは車でないと行けないので ぱぱちゃんの予定と合わせるのが大変だった。
でも何年もお世話になってるサロンで空海も慣れてるしー。
新しいサロン2人トリミングすると今までより5000円upしちゃうのよねー
。どうするか悩むわぁー!




7月29日に空のワクチン6種してきました。いろいろあって2ヵ月も遅れてしまいました。
狂犬病の注射の時は具合が悪そうだったけどワクチンは6種にしてから大丈夫です。

5月に受けた血液検査の結果もすべて基準内でした!
海は白血球がほんの少し低かったけど心配するほどではないと言われました。

空 3.5kg
海 3.4kg
Commented by fuku-papa at 2016-08-02 22:40 x
海ちゃんがベージュに見えるのは なぜ?
2ワンで¥5000円は大きいですね(^_^;)
血液検査は無事で良かったですね〜
前に何か引っかかってたのは海ちゃんだっけ?
Commented by wansippo at 2016-08-04 08:33
海ちゃん、トリミング可愛いですね。
お口がいつものところより大きいかな?

それにしても、5000円の差があるとは高い!!
何か特別メニューが組み込まれてたのかな。興味深々。
Commented by kukai-mika at 2016-08-04 22:54
☆fuku-papaさんへ☆
光の加減でカメラの設定を変えてるので海 いろんな色に
なってしまいます!

毎月のことだから5000円大きいよねー☆

一昨年 空はALTの数値が高かったけど たぶんごはん食べた後に血液検査してしまったからだと思います!
Commented by kukai-mika at 2016-08-04 23:05
☆wansippoさんへ☆
マズル大きめで 幼くなりましたよね!

トリミングの基本料金はどちらも同じくらいなんです。
新しいサロンはデザイン料+500円になってました。

いつものサロンではデザイン料は取らないし、
1ヵ月以内割引、平日割引、カフェ割引(カフェで食事する)
があって最大で20%引きになり、お得なんです!!
by kukai-mika | 2016-08-02 21:58 | トリミング | Comments(4)