空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 126 )

空海の夏休み1

8月の終わりに 夏の恒例になりつつある軽井沢へ行ってきました。

いつもより早めに軽井沢に到着したのでチェックインする前に
ちょこっとだけプリンスショッピングプラザへ ラルフローレンさんでパチリ。(わんこ抱っこでOK)
d0160960_105658.jpg


チェックインして夜ごはんはcafe de イルモンテさんへ(店内わんこOK)
店内わんこOKと 夜遅くまでopenしてるのがうれしいね♪
d0160960_16697.jpg
 

トマトやハーブはお店のママさんが畑で無農薬で作ってるの!
こちらのブルーベリージュースも手作り とっても美味しかった♪
d0160960_165592.jpg


帰りにプチトマトいっぱいもらっちゃった❤
d0160960_1135357.jpg


空海さんは疲れちゃったね☆いつもは1日目はどこにも行かないもんね!
(いつもは出だしが遅いからー)
d0160960_1122456.jpg

20160824
by kukai-mika | 2016-09-04 01:16 | 旅行 | Comments(2)

蓼科旅行 6

御射鹿池を後にしてお次は蓼科湖へ
なんにも調べてこなかったので湖ばかり行ってる空海家

こんなオブジェあったら座らせちゃうよね!!
d0160960_2295241.jpg


d0160960_231283.jpg


たぬきみっけ!! あっ海ちゃんでしたー。
d0160960_235218.jpg


お腹すいたので蓼科湖にあったお蕎麦屋さんへ~(店内わんこOK)
d0160960_2394494.jpg


おそば出来る前にサービスで頂いた手作りお漬物がおいしかったな~♪
大型犬も店内OKな貴重なお店です。
d0160960_2415980.jpg


ほんとは後2泊するはずでしたが、キャンセルしてこの日の夜に帰りました。
理由は~Moreで・・・
20160525

More  理由は
by kukai-mika | 2016-06-15 03:14 | 旅行 | Comments(4)

蓼科旅行 5

次の日は~
d0160960_229517.jpg


神秘的な雰囲気のある 御射鹿池(みしゃかいけ)
d0160960_2311141.jpg


d0160960_2322421.jpg


日本画家 東山魁夷氏の作品「緑響く」のモデルにもなってるんですって。(るるぶより)
絵の事はほとんどわからない ままちゃんですが東山魁夷氏の絵は好きー♪
池に緑が映り込んですてき☆
d0160960_2385827.jpg


d0160960_2445476.jpg


ほんとに素敵な池でした~♪♪
d0160960_246629.jpg

20160525
by kukai-mika | 2016-06-11 00:01 | 旅行 | Comments(2)

蓼科旅行 4

女神湖
d0160960_1563248.jpg


d0160960_157683.jpg


海ちゃん細い木の上に立ってます!
d0160960_159282.jpg


上手だね~♪
d0160960_212875.jpg


なんだか癒されるところです~❤
d0160960_232766.jpg


d0160960_253493.jpg


はくちょうさんがいっぱーい♪♪
IGにupしたらお友達が これがほんとの白鳥の湖だ!!ってコメントくれましたぁ♪
d0160960_285250.jpg




夕食はカレー屋百歩さんで おいしいカレーを頂きました❤(わんこはたぶんNGです)
d0160960_2115665.jpg

20160524
by kukai-mika | 2016-06-10 00:01 | 旅行 | Comments(4)

蓼科旅行 3

頂上に着きました~♪
d0160960_133048.jpg


d0160960_1344364.jpg


とっても気持ちのいい所で みんなでお弁当食べたり~走りまわったり~
d0160960_1374573.jpg


d0160960_1394241.jpg


d0160960_1382842.jpg


お次はー 向こうに見えてる女神湖のGO!!
d0160960_1423492.jpg

20160524
by kukai-mika | 2016-06-09 00:01 | 旅行 | Comments(0)

蓼科旅行 2

次は牛さんにご挨拶~♪
d0160960_0585966.jpg


ままちゃん!!あたくちは むりですの!!!海ちゃんは怖がりだから無理だよねー
d0160960_164512.jpg


d0160960_112448.jpg


空ちゃんはぶたさんにもワンコラ
d0160960_182810.jpg


ポニーさんにもワンコラ 空はいがいとワンコラ犬です(@_@。
d0160960_111026.jpg


一通りご挨拶(ワンコラ)して
d0160960_1141462.jpg


ゴンドラに乗って
d0160960_1162029.jpg


ブイーンと頂上へ
d0160960_1175721.jpg

20160524
by kukai-mika | 2016-06-08 00:01 | 旅行 | Comments(4)

蓼科旅行 1

5月23日蓼科に行ってきました。 空海家蓼科は初めてです!
着いたその日の早めの夕食はステーキハウス ノースポイントさんで
d0160960_031552.jpg


わんこはテラス席OKです。
d0160960_042899.jpg


サーロインとヒレのコースを頼んでみました。こちらは前菜
d0160960_0792.jpg


ままちゃん あたくちのは ありますの?
ごめんね~。空海さんのはないけど お弁当もってきたからね!!
d0160960_093343.jpg


ヒレステーキ♪ 小さく見えるけどお皿が大きいです(゜o゜)
厚みがあって とっても美味しかったです。(他にサラダ、スープ、デザート付きます)
お値段もなかなかすてーきでしたけどね☆
d0160960_0102319.jpg





次の日  今回の旅行は何の予定もたててこなかったので るるぶ頼りです!
蓼科ふれあい牧場~♪♪
d0160960_0263136.jpg


まずは羊さんにご挨拶して・・・る様ですが・・・
d0160960_028357.jpg


ほんとは ワンコラ!!!
d0160960_0313427.jpg


あんまりにも ワンコラしてるので 「なんだ!なんだ!」ってみんな集まって来ちゃったよ!
d0160960_0333414.jpg


ふれあい牧場なので人は柵の中に入れます!(わんこは入れませんよ。)
d0160960_0372655.jpg


ひつじ目線で空海見てみたよ~(笑)
d0160960_0401632.jpg

つぎは誰にご挨拶しようかな~

20160523.24
by kukai-mika | 2016-06-07 00:43 | 旅行 | Comments(2)

群馬旅行 7

旅行最終日です。帰りがけに藤岡市のふじの咲く丘に寄りました。
d0160960_3473276.jpg


d0160960_3482534.jpg


白い藤も咲いてました。
d0160960_3503881.jpg


藤で思い出すのはままちゃんが通ってた保育園の砂場の上が藤棚になってたの。
子供ながらにキレイな花だなぁ~って思ってました。何十年まえの話しだー!!
d0160960_3521617.jpg


藤とわんこを一緒に撮るのは難しいよ。花とわんこってどーもへたっぴなんだけど
藤はピカイチ難しかったです☆
d0160960_35877.jpg


d0160960_43459.jpg


藤っていっぱい咲いてると甘ーい香りがするんだね♪はじめて知りました♪
d0160960_455516.jpg


なんだか空ちゃん いろんなとこが三角ぽいよー(笑)頭とかマズルとかー
d0160960_464990.jpg


d0160960_4101738.jpg


海ちゃんは顔にかかっても気にならないそうです。
あたくちと おはな きれいでしょ❤
d0160960_413481.jpg


ぐんまりょこう おわりだよ!! おつきあい ありがとうー!!
d0160960_4135755.jpg

20160429
by kukai-mika | 2016-05-24 00:01 | 旅行 | Comments(2)

群馬旅行 6

3日目は雨でしたお部屋でまったり。ずーと寝不足だったままちゃん睡眠たっぷりとりました。
午後から小雨になったのでcafeへ。
お部屋からの景色です。テラスの向こうはゴルフ場。
d0160960_344645.jpg


バームクーヘンの専門店 GARBAさん(わんこテラスOK)
お隣にはチョコレート専門店もありましたよ。
d0160960_39163.jpg


ままちゃんはもちろんバームクーヘンをチョイス❤
小さかったのでお上品だったので、3個くらい食べれそうでした。
d0160960_3103529.jpg


ぱぱちゃんはワッフル。
d0160960_314272.jpg

20160428
ずっと前からカメラの調子悪くて 明るくなったり暗くなったり・・・。
だましだまし使ってたけど限界だなー。

by kukai-mika | 2016-05-23 00:01 | 旅行 | Comments(0)

群馬旅行 5

d0160960_1949031.jpg


お城の横には1台の車が
d0160960_195115.jpg


故ダイアナ妃が乗ったロールスロイスだって。
d0160960_19521745.jpg


お城の中に入ってみようか!!(わんこは抱っこで入れます。)
海ちゃんドレスでも着てくればよかったね~。(持ってないけどさぁー)
人もわんこもレンタルドレスがありましたよ。(有料です)
d0160960_19575141.jpg


中に入ると、王様のイスがありました。海ちゃんちょっと座ってみる?
イスの下の白いのは石です。王様にふさわしい人が座ると何か聞こえるとか、聞こえないとか~
あ~~あたくち なにか きこえましたの・・・。 えっ!まじ!!海ちゃんは王様じゃなくてお妃様かお姫さまだと思うんだけどなー(笑)
d0160960_2082249.jpg


宝石の部屋や香水の部屋など色々と見て、津川雅彦氏のサンタミュージアムもあります。
サンタコレクションは必見の価値ありです。(撮影禁止もあります)
↓大きなベットにはサンタさんが眠ってましたよ。
d0160960_2015526.jpg


海ちゃん不安げなお顔だけど ぬいぐるみですよ!!
d0160960_2016585.jpg


d0160960_20265965.jpg


d0160960_20251343.jpg


d0160960_20292233.jpg


ロックハート城はワンコにやさしいお城でした。
d0160960_20345789.jpg

by kukai-mika | 2016-05-22 00:01 | 旅行 | Comments(2)