空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 215 )

河口湖

昨日の続きです 大石ハナテラスをあとにして 道の駅かつやまに寄ってみました。
道の駅の前に広い芝生の広場があって
d0160960_01555573.jpg

ペット優先ゾーンがあって♪ こういうのとってもありがたい!! 気兼ねなく入れるもんね♪
d0160960_01575915.jpg
綺麗な芝生に空海さんは大喜び!!
d0160960_02012239.jpg
d0160960_02020109.jpg
道の駅では ラーメンとカレーを頂きました!
ままちゃんは シンプルラーメンが好きー❤
d0160960_02071171.jpg
なぜかコロッケがすっごくおいしくて お持ち帰りしたいぐらいでした(笑)
d0160960_02090069.jpg
おわり



by kukai-mika | 2017-09-17 00:01 | お出かけ | Comments(1)

河口湖

動物とわたし
8月28日 早朝から河口湖へ行ってきました!
まだopen前の久保田一竹美術館(たぶんワンコNG)
d0160960_01163297.jpg
 空ちゃんは撮影拒否で逃げ出したので海ちゃんだけ~
d0160960_01232769.jpg
d0160960_01240810.jpg
移動して大石ハナテラスへ
d0160960_01253742.jpg
d0160960_01261578.jpg
d0160960_01264506.jpg
d0160960_01270590.jpg
今回の河口湖の目的は~
なになに?なんですのー?
d0160960_01301180.jpg
葡萄屋kofuさんのももまるごとパフェ❤
d0160960_01315748.jpg
インスタで見かけて行ってみたかったのー!
でも、ままちゃんはももアレルギーなので一口だけしか食べれなかったけどね(ーー;)
(いまは葡萄パフェみたいですよ)
d0160960_01380298.jpg
もうちょい つづく~



by kukai-mika | 2017-09-16 01:40 | お出かけ | Comments(0)

横浜

7月30日 横浜に遊びに行って来たよ

d0160960_15214189.jpg
赤レンガでは何かイベント開催してました
ハワイフェス?ウクレレフェス?
d0160960_15381773.jpg
アフリカンフェス?なんだか忘れちゃいましたが。。。
d0160960_15411616.jpg
d0160960_15432644.jpg

d0160960_15544486.jpg

マリーン&ウォークでは~
d0160960_16001672.jpg
天使の羽根❤エンジェルウィングス
d0160960_16041577.jpg
d0160960_16024513.jpg

こちらは コレットミラー氏の原画なんですって!!
d0160960_16071110.jpg
空ちゃん本当にそら飛べそうです・・・だってね!右手のハーネスがはずれてるー!!
この後急いで直したよ
d0160960_16110907.jpg

それにしても空ちゃん ほんと写真撮らせてくれなくなっちゃって・・・
ままちゃんもあきらめ気味。 歳をかさねていく度に頑固でわがままになってしまった。
今後も空の写真が少なくなると思うけど そんな事情なので・・・。
d0160960_16183217.jpg
d0160960_16202597.jpg



 
by kukai-mika | 2017-08-29 16:20 | お出かけ | Comments(2)

浴衣deあじさい

6月26日 浴衣着て相模原北公園へあじさい見に行ってきました。
d0160960_116012.jpg


d0160960_121035.jpg


アナベルもモリモリでしたよ♪
d0160960_1213833.jpg


d0160960_123483.jpg


d0160960_1344188.jpg


d0160960_1352538.jpg


d0160960_1362781.jpg


d0160960_1375797.jpg


パシャパシャいっぱいお写真撮ってると・・・
なんかいいたげな空ちゃんの顔!!
d0160960_1384613.jpg


ぼく もう あきたーー!!!
d0160960_1412440.jpg


ではでは、海ちゃんだけお願いします❤
d0160960_144155.jpg


むふふ❤かわゆす❤❤
今年は台も用意したのでワンコと紫陽花いい感じ♪
d0160960_1444438.jpg

20170626
by kukai-mika | 2017-08-13 00:01 | お出かけ | Comments(2)

山中湖

花の都公園の後はFUJIYAMA KITCHENさんへ
d0160960_0132419.jpg


d0160960_014518.jpg


わんこテラスOKです サラダがとっても新鮮で美味しかったなー!
d0160960_0155110.jpg


なんのスープだったのか忘れてしまったけど美味しかったのは確かです。
d0160960_018238.jpg


d0160960_019184.jpg


d0160960_0195910.jpg


確かここには ハンモックcafeもあったはず!今度はそちらも行ってみたいな~
d0160960_0214526.jpg





お腹もいっぱいになって湖へお散歩
d0160960_0231128.jpg


山中湖の白鳥さん 右の方にはお母さんとまだ灰色の子供が2羽
家族のだんらん中に空海がちょっかい出すので
d0160960_0244822.jpg


お母さんと子供は湖に避難! お父さんは体をはって家族を守ります!!
d0160960_0294394.jpg


さっき怒られたのに 又ちょっかいだす・・・
d0160960_0325961.jpg


そして又おこられる・・・ にっにげろー!!
d0160960_037089.jpg


そして またまた・・・
d0160960_0392851.jpg


おこられます。 白鳥さんびっくりさせてごめんなさい
でも空海と白鳥さんのやりとりがおかしくて見てしまいました。
d0160960_0413234.jpg

写真はすごく近づいて見えますが 空海と白鳥さんの距離はかなりあります。
空海こわがりなので白鳥さんの近くまでは行きません。白鳥も追いかけてきたり
つついたりはしません。羽根をひろげて驚かすだけです。



あたくちの ゆめは スワンボートになることですの。
なれるとイイネ☆☆
d0160960_0513358.jpg

おわり
by kukai-mika | 2017-08-02 00:01 | お出かけ | Comments(4)

山中湖 花の都公園

昨日の続きです。
お花畑に移動して~そうそう空海とお花のお写真が撮りたかったのよね!
ままちゃんお花の撮影は苦手です。
d0160960_17251081.jpg


なんだか 海ちゃんがポピー畑を荒しました。みたいなpicになっちゃってます。
あたくち おはなを きずつけたり してませんの!!
そうだよねー海ちゃんごめんごめん。
d0160960_1732485.jpg


空ちゃんは なかなかモデルさんしてくれないので ぱぱちゃん黒子にかかえられてー
d0160960_17334497.jpg


このお花菜の花かと思ったら 黄からしなんですって。そうよね、菜の花はもう終わってるよね。
菜の花と黄からしの違いはよくわからなかったけどね~(笑)
d0160960_17372737.jpg


もう最近ね ままちゃん老眼が進んじゃって撮影する時もなんとなくで
撮ってるのでボケてる写真がほとんどだったりします・・・。
素敵なロケーションなのに残念だわー。
d0160960_17421084.jpg


ぱぱちゃん一生懸命指示だしてます(笑)
d0160960_17432664.jpg


パチリ☆
d0160960_17445657.jpg

もうちょいつづく~
by kukai-mika | 2017-08-01 00:01 | お出かけ | Comments(0)

山中湖 花の都公園 sanpo

6月24日
山中湖へおでかけして来ました。花の都公園です!
d0160960_17002381.jpg
しあわせの木
d0160960_17012971.jpg
空ちゃんは入ってくれなかったので海ちゃんだけー
d0160960_17022763.jpg
もう1ヵ月以上前の事で忘れちゃったけど たぶん東京は暑かった日でも山中湖は涼しくて気持ちよかったな~(たぶん)
d0160960_17051147.jpg
滝の上にあがれるようになっていました。フムフムこんな風になってるのね。晴れてれば富士山がどーんと見えそうでした。
d0160960_17081153.jpg
d0160960_17084632.jpg
d0160960_17092201.jpg

by kukai-mika | 2017-07-31 17:11 | お出かけ | Comments(2)

昭和記念公園

昨日のつづきです。

八重のチューリップも素敵でしたよ♪ 空海写ってるよ
d0160960_36584.jpg


うれしい出会いもありました♪♪インスタのお友達と会えました❤❤
人見知り犬見知りの海ちゃんこれでも がんばってます!(笑)
空ちゃんはパパちゃんとお茶してました。
d0160960_3111570.jpg


マロンくん レモンくん メロンくん ライムくん 
くるるちゃん こうたろうくん チョビくん ありがとう❤❤
d0160960_331457.jpg


d0160960_3441774.jpg


d0160960_345917.jpg


d0160960_3453260.jpg


ネモフィラも撮ったけどチーンな写真ばかりでした(ピントはどこだ??)
d0160960_3491445.jpg


d0160960_3513292.jpg


d0160960_352153.jpg


d0160960_353066.jpg


黄色のおうちも新しく作ってたよ♪今度撮影するの楽しみだな♪
d0160960_3533490.jpg


d0160960_357964.jpg


ラストは 菜の花なふたり。
d0160960_3595049.jpg

by kukai-mika | 2017-05-05 00:01 | お出かけ | Comments(0)

昭和記念公園

GWですね!空海家は何の予定もないよ(笑)。

4月24日。昭和記念公園に行ってきました。
d0160960_2401584.jpg


久しぶりの海ちゃんを探せ~
d0160960_241852.jpg


d0160960_2415297.jpg


この時期のお目当てはもちろんチューリップ♪♪
d0160960_2433849.jpg


d0160960_244333.jpg


d0160960_2461797.jpg


奇跡の4ショット!!!!
福ちゃんとゆずちゃんは先に着いてて、空海見つけてくれました❤
d0160960_2524451.jpg


ゆずちゃんと福ちゃんの仲良し瞑想タイム!!(笑)
d0160960_2541734.jpg


福ちゃんはいつも姿勢がいいね♪
d0160960_256358.jpg


ゆずちゃん いつもありがとね❤
d0160960_2565137.jpg

・・・つづく
by kukai-mika | 2017-05-04 02:59 | お出かけ | Comments(2)

ワンワンカーニバル

4月16日 代々木のわんわんカーニバルに行ってきました。
ゆずままちゃんに連れってもらったよ。1人で空海連れてのお買いものは
難しいので今回は空ちゃんと。  海ちゃんはパパちゃんとcafeに行って来たらしい♪
d0160960_22271198.jpg


福ちゃんと合流❤
d0160960_22284858.jpg


ゆずちゃんミーヤキャットと2ショット!!
d0160960_22302432.jpg


インスタのお友達がスリングのお店出店してたので購入したよ❤
スリングに入らない空が大人しく入って ままちゃんびっくり!!
とっても 入りごこちがいいみたいです♪
d0160960_22341350.jpg




地元の方に戻って インディーcafeさんへ
d0160960_22371936.jpg


d0160960_22375868.jpg


d0160960_22385269.jpg


お隣の席のわんちゃんに吠えられたら怖くなっちゃたのか集合写真今一だったね!
空ちゃんが一番ワンコラうるさいのにねー☆
まぁ無理しなくてもいいよね!写真嫌いになると困るので!
そうじゃなくても あんまり好きじゃないもんね~
d0160960_224019.jpg



今回のお買いものは少しだけ。やっぱり空ちゃんとのお買いものは なかなか難しいのだ!
d0160960_22471895.jpg

by kukai-mika | 2017-04-30 00:01 | お出かけ | Comments(2)