空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ジャンクガーデン( 26 )

ロハスフェスタ

先週の土曜日は東京ロハスに行ってきました♪
毎年楽しみにしているイベントです。 空海ちゃんはお留守番 1人でお出掛けは久しぶりです。

beedamaさんの今回のPostカード、前回私が購入した黄色の道具箱だったの♪
d0160960_22145761.jpg


d0160960_22153636.jpg


d0160960_22162691.jpg


このイスお買い上げ~❤
d0160960_22175380.jpg


d0160960_22241394.jpg


Jewel Gardenさん これ欲しかったけど、すでに売約済みでした~
d0160960_22244759.jpg


この中のどれかもGetしましたよ♪
d0160960_2227178.jpg


帰りは多摩センターで空海ちゃんと待ち合わせして、ハロウィンへ。。。
去年と同じパターンだわ!!

More   お買い物はこちらをクリック♪
by kukai-mika | 2012-10-30 22:44 | ジャンクガーデン | Comments(0)

iroiro

最近仲間入りしたSABOTENNくん1.2.3 ちょっと大きめです
d0160960_21514634.jpg


とんかちさんの新作のリメ缶♪ 何植えようかなぁ~♪
d0160960_21553382.jpg


かわいいピックも
d0160960_21563799.jpg






DOGボウル! 気に入るのがなくて。。。とりあえずコレでいいやと買った100均の陶器。
あれから2年以上も経っちゃった!!

やっと すてきなのみつけたよ❤  ル クルーゼのDOGボウル!
d0160960_2261448.jpg


白いのはお水用に。
100均の器から、いきなりル クルーゼに昇格したね(^O^)
d0160960_22124334.jpg






空海はチープなおやつも。。。
d0160960_22162097.jpg


真剣です(*^_^*)
d0160960_22194144.jpg



が、がまんですの~!
まましゃん よし!は、まだですか?
d0160960_22265049.jpg

by kukai-mika | 2012-10-22 22:30 | ジャンクガーデン | Comments(0)

TANIKU狩り

まだ暑さが残るけど、がまんできずに多肉買いに行ってきました。
d0160960_16471440.jpg


ちっこいSABOちゃんも買ってきたよ♪
d0160960_16581147.jpg


んで、さっそく植えた!
PUKUPUKUさんのちょこと植え替え。
d0160960_1713227.jpg


とんかちさんのおかもち缶にはサビサビ足してみたり
d0160960_174334.jpg


りんさんのリメ缶はSABOちゃんに変身~♪
d0160960_1764985.jpg

by kukai-mika | 2012-09-18 17:09 | ジャンクガーデン | Comments(0)

リメ缶

リメ缶 作ってみました♪
d0160960_18194499.jpg


パッチワーク風
下塗りして ストーンスプレーして パッチワーク貼り付けてみたよ。
d0160960_18213445.jpg


裏はこんな感じ
d0160960_18242290.jpg


小さい缶はアウリル絵具で色つけたけど、色塗りは難しいね!
汚しとか サビ風とか全然無理でした~(@_@;)
つや消しニスも塗ったけど 水性だったの。 水性じゃ意味ないのかなぁ?わからん。。。
d0160960_1830753.jpg


買ったリメ缶をプチリメイク♪
d0160960_18335942.jpg




葉おしの多肉ちゃんも成長してきたよ❤
でも、この後枯らしてしまうこと多しなの。 このままほっといていいのかしらん?
d0160960_18421194.jpg


d0160960_18423071.jpg






あたくちは おさかなの おやつもらいましたの♪
d0160960_18474327.jpg


ぼくのは~~?
d0160960_18483086.jpg


空ちゃんは お魚のおやつ食べないから、ガムガムね!
はむはむぅ~♪
d0160960_18521129.jpg

by kukai-mika | 2012-07-01 18:53 | ジャンクガーデン | Comments(0)

雨の日は。。。

なんか届きましたよ!
d0160960_1145364.jpg


京都のGreen Oasisさんの荷物だwa♪
ここのお店のリメ缶はシンプルですよ!プチプラなトコも好き❤
大き目の缶はなんと¥480  お気に入りでコレで4つ目です♪
d0160960_123977.jpg


多肉ホルダー(ちょきんした多肉をポンとおいとくやつ)は3つで¥300。
あーー。 空ちゃんに狙われてる~。
d0160960_1271314.jpg







雨でお散歩に行けない時は いつもと少し違うおやつをあげてます!(気晴らしにね)
今日は 馬肉のアキレス♪  空ちゃんは初めてのおやつに、うれしいの舞を披露(*^_^*)
d0160960_1351841.jpg

d0160960_1354161.jpg



d0160960_1454031.jpg


海ちゃん こわすぎ~。
あたくちアキレスたべるときは お嬢じゃありませんの。

d0160960_143812.jpg


うまうま もらえるなら雨もいいWAN!!
うそだぁ~! 空ちゃんはおやつよりお散歩の方が好きなはず! 海はおやつだよね☆ 
d0160960_1473424.jpg




雨の日は。。。  
こんなの作ってます、まだ途中 上手に出来たらUPしますね!
d0160960_1574062.jpg

by kukai-mika | 2012-06-17 01:57 | ジャンクガーデン | Comments(0)

おかもち缶

苗もそろってきたので、おかもち缶に多肉ちゃん植えてみました。
d0160960_23265599.jpg


きれいめな色の子達で♪
d0160960_23311963.jpg


さすが おかもち缶いい感じです❤
d0160960_23342675.jpg


タブローさんは、なにやら怪しげな寄せ植えになっちゃったけど(゜o゜)
welcomeの文字が入ってたので玄関に飾ってみました。
d0160960_23445253.jpg





暴れん坊の多肉さん達。  もりもりです♪
d0160960_2352173.jpg







一応わんこブログなので、おまけ。。。   かいちゃんかわゆす♪
d0160960_032492.jpg

by kukai-mika | 2012-06-05 00:01 | ジャンクガーデン | Comments(4)

Go Green Market

土曜日はフローラルガーデン アンジェで開催されてる Go Green Marketに行きました。
(空海はお留守番です)
d0160960_0564686.jpg


Open前に着いたけど、すでに大勢の人が並んでました。
d0160960_115682.jpg




欲しいのあってBeedamaさんのブースにダッシュ!
d0160960_1111228.jpg


d0160960_114787.jpg






d0160960_118843.jpg






輪(りん)さんお店は、河村さんの多肉というのが普通の多肉ぽくなくて暴れん坊なの。
d0160960_1244695.jpg


季色(ときいろ)さんの多肉は、とても綺麗な色でした♪
d0160960_1271289.jpg


d0160960_1285178.jpg






アンティークや手作り雑貨のお店。 おしゃれなFoodブースとかもあります♪
d0160960_1335176.jpg


More 。。。  大人買い?
by kukai-mika | 2012-06-04 00:01 | ジャンクガーデン | Comments(0)

リメ缶 とんかちさん

いろんな方の多肉ブログに登場する とんかちさんの作品。
空海家も ついにGet致しました~♪
d0160960_1422875.jpg


これが噂の おかもち缶!
d0160960_144285.jpg


d0160960_146308.jpg


画像より 実物は数倍すてきですよ❤
d0160960_1494628.jpg


扉を開けると こんな感じ♪
d0160960_150144.jpg


訳あって、只今超多忙のまましゃん。。。  多肉さん植えたくて うずうずしてるけど、ちょっとがまん(・へ・)

とんかちさんの作品は秋冬バージョンはシャビーの予定だそうで、すっごく楽しみです(^o^)丿
とんかちさん すてきな作品ありがとうございます♪

とんかち Hand Made
http://bhandmade.blog.fc2.com/
http://b-boxes.ocnk.net/
by kukai-mika | 2012-05-25 02:01 | ジャンクガーデン | Comments(2)

リメイク缶

楽しみにしていた物が届きましたよ♪
d0160960_16565666.jpg


ブログ  初心者向け多肉生活 りんさんの作品。
リメ缶 注文してたんです❤  かわいい~♪
おまけに多肉ちゃん達も入ってました♪ ありがと~(^o^)丿
d0160960_1732163.jpg


さっそく 寄せ植えしてみましたぁ~。
後ろの前からあった大きな缶には赤系のTANIKUさんを。。。
りんさんのリメ缶には、おまけで頂いたTANIKUちゃん達もいっしょに。。。
d0160960_17114721.jpg


d0160960_17154683.jpg


リメ缶コレクション にぎやかになってきました~♪
りんさん! ありがとうございました❤
d0160960_1718883.jpg

by kukai-mika | 2012-05-10 17:23 | ジャンクガーデン | Comments(3)

SABOちゃん

今日の嵐すごかったですね~。 TANIKUちゃん達を部屋に避難させました。  
d0160960_22561474.jpg


ついでに多肉の植えかえとSABOの寄せ植えしましたよ。
サビ釘や針金は、お散歩中に道で拾ったものなのよー(・。・;
d0160960_2381872.jpg


ぼくはおさんぽ いけなくて たいくつだワン!
d0160960_2312585.jpg


海ちゃんもたいくつそうだったから ちょっとイタズラを。。。 パジャマをぐるぐる巻きに
まましゃん!あたくち めいわくですのぉ。
d0160960_2316054.jpg

でも海ちゃん このままベットですやすや寝ちゃったり、ベットから降りてきても このままの姿でトコトコ
歩いてたりするの。。。そんなところがカワユス♪♪
by kukai-mika | 2012-04-03 23:18 | ジャンクガーデン | Comments(0)