空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント( 34 )

どんど焼き

日曜日 近くの公園で どんど焼きがありました。
d0160960_0443013.jpg


中にも入れるようになっていて 竹やお飾りを詰め込んでいました。
d0160960_0472296.jpg


消防士さんも待機して。
d0160960_053537.jpg


点火です! 竹を持ってるおじさんが火をつけてます。(竹の先に火が付いてます)
d0160960_0524193.jpg


少しずつ燃えるのかと思ったら、一気に火が付きました。
竹がバンバン破裂して、結構な迫力です! 近くで見てたので顔も熱い!!
d0160960_0561228.jpg


あっと言う間に燃え尽きてしまいました。
この後、灰にお団子入れて焼くんだって!
d0160960_114839.jpg


お酒や甘酒など無料で配られてました。
甘酒久しぶりに飲んだけど、おいしかったな~。
d0160960_16652.jpg


こどもが作った どんど焼きのゆるキャラまでいたよー!(^^)!
d0160960_181297.jpg




ありゃ、空海出てこなかったですね・・・
d0160960_1125349.jpg

by kukai-mika | 2015-01-20 01:15 | イベント | Comments(2)

Merry☆Christmas

すてきな1日をお過ごしください~ヽ(^o^)丿
d0160960_1533976.jpg




ぼくたちにも サンタさんがきたよ♪
d0160960_21061.jpg


d0160960_225711.jpg

by kukai-mika | 2014-12-25 02:04 | イベント | Comments(2)

ハロウィン??

d0160960_17182233.jpg


ままちゃんさぁー。まちがえてない? ハロウィンはきのうでおわりだよ!!!
ごめん、ごめん!そうよね。 ずいぶん前に撮った写真なんだけど
あんまりいい出来じゃなかったのでupするか悩んでるうちに11月になっちゃったよ。。。

d0160960_17241384.jpg

by kukai-mika | 2014-11-01 17:26 | イベント | Comments(0)

☆X'mas eve☆

あしたはクリスマスですの❤

d0160960_20241450.jpg


楽しい1日を。。。♪


by kukai-mika | 2013-12-24 20:32 | イベント | Comments(0)

はっぴー❤ばれんたいん

d0160960_22251064.jpg


d0160960_22273819.jpg


d0160960_22274699.jpg




くぅちゃんにプレゼントあるよ♪   なんですか?
d0160960_22364151.jpg


春服作ってみました❤
d0160960_2232592.jpg

海ちゃんのもあるんだけどミシンの調子が悪いので、また今度ね!
by kukai-mika | 2013-02-14 22:42 | イベント | Comments(4)

節分

今日は節分
d0160960_2303362.jpg


空海は鬼さん おねがいします。
d0160960_2335177.jpg

海ちゃん! 前見えてる?
d0160960_2353861.jpg


歳の数だけ お豆あげようと思ったら~ 空ちゃんバクバク食べちゃった(゜o゜)
d0160960_23103988.jpg

by kukai-mika | 2013-02-03 23:12 | イベント | Comments(0)

お正月

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします♪
d0160960_23143422.jpg


御屠蘇をいただき。
d0160960_23181929.jpg

おせちも食べて。。。(多すぎだよね~)
d0160960_23231576.jpg

d0160960_23203623.jpg







恒例のお年玉!
d0160960_2332333.jpg

今年もいい子にできるかな?  はい!どうぞ。
d0160960_23361673.jpg

海ちゃんは~
d0160960_2350048.jpg

上手に出せたみたい    わーい♪ ガムガムですの❤
d0160960_235285.jpg

空ちゃんは~   顔突っ込んでみたり。。。    いいにおいだWAN! 
d0160960_23381176.jpg

ビリビリにしてみたり。。。
d0160960_01296.jpg
なかなか でてこないWAN!  早くしないと、海ちゃんに取られるよ!
d0160960_23442058.jpg

やっと だせたよ。。。
d0160960_015258.jpg


2人とも無事にGETできました。
d0160960_23484151.jpg







おまけ
あけまちて おめでとうでち❤ by...ゆず
d0160960_2051083.jpg

by kukai-mika | 2013-01-03 00:12 | イベント | Comments(0)

☆MERRY CHRISTMAS☆

X`mas eveは昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました☆
d0160960_24376.jpg
d0160960_2445786.jpg


でも、メインのイルミがなくなっていて規模が小さくなっていました。
ちょっと、がっかり。。。
d0160960_2474280.jpg
d0160960_2481148.jpg







夜はおうちでSちゃんとすきやきパーティー♪
お写真撮るのも忘れて食べちゃいました~。
ワンズちゃん達のごはんにもお肉入れてあげましたよ❤
d0160960_2523119.jpg


TAKANOのクリスマスケーキ067.gifお料理の先生に頂いたの♪ おいしかったぁ~❤
d0160960_257327.jpg







おまけ
めりーくりすますでち☆ by...ゆず
d0160960_30278.jpg

by kukai-mika | 2012-12-25 02:58 | イベント | Comments(0)

ハロウィン

11月になっちゃったけど、ロハスの後に多摩センターハロウィンに行きました。
d0160960_23462223.jpg


ぼくはドラキュラなのだ!!
d0160960_2348372.jpg


象の耳? はじめて見るよ!
d0160960_23562299.jpg


いろんな味があったけど、シナモンシュガーをチョイス!
おいしかったよー♪ これ気に入った!パンみたいなビスケットみたいな感じです。
d0160960_081235.jpg


d0160960_0103456.jpg

by kukai-mika | 2012-11-01 23:48 | イベント | Comments(0)

Londonオリンピック

ロンドンオリンピック毎日観て応援してます!!
ままちゃんは体操の内村くんファンです(*^_^*)
d0160960_1595626.jpg


あたくちは なでしこJapanをおうえんしてますの♪
d0160960_26766.jpg


くうちんはシンクロがいいなぁ~♪
d0160960_2133938.jpg






でも。。。実は空ちゃん、サッカーがはじまると パパしゃんの「おーっ!」とか「行けー!!」とかの
応援の声が怖くて 隣の部屋に行っちゃって すみーっこの方でウロウロ。。。
なんか、くらーいの。。。かわいそうだからベット置いてあげた。
d0160960_2294021.jpg

by kukai-mika | 2012-08-01 02:31 | イベント | Comments(0)