空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 13 )

デニムリメイク kawaii

デニムをリメイクしてソファーカバーを作ってみました!
ほんとは おしゃれなデニムソファーとか欲しいんだけど 空海の事考えると
今度買い替えする時は高さのないソファーにしようかと・・・
なので自分で作ってみました!!
d0160960_19481272.jpg


デニム何本使ったかな~!!
まあまあの出来なんじゃない♪♪
d0160960_19504359.jpg


d0160960_1952879.jpg
 
by kukai-mika | 2015-10-15 00:01 | ハンドメイド | Comments(0)

リメイク

7月のお話。
クッションカバーをデニムで作ってみたよ。
手前と左右のです♪
d0160960_22235274.jpg


d0160960_2225235.jpg

今はデニムでソファーカバーを製作中!おおきすぎて いつできることやら~(-_-)
by kukai-mika | 2015-09-01 00:01 | ハンドメイド | Comments(0)

ドーナツベット

先月の事ですが、ドーナツベットの冬バージョンを作ってみました。
d0160960_1757336.jpg


今回はパッチワークにしなかったので簡単でしたよ♪
d0160960_1874486.jpg


海ちゃんチェック! ふむふむ~♪
d0160960_1810371.jpg


空ちゃんチェック! くんくん~♪
d0160960_18115161.jpg


ぼくは きにいったよ❤
d0160960_1815534.jpg


海ちゃんが入っているのは去年作ったドーナツベットです。
d0160960_18153849.jpg


ままちゃん! ありがとですの♪
気に入って頂けたようで、よかったです(#^.^#)
d0160960_18245061.jpg


More  ❤ゆずちゃん おめでとう❤
by kukai-mika | 2015-02-10 00:01 | ハンドメイド | Comments(4)

チャン・ルー ??

ままちゃん なにか作り始めました。
d0160960_2347037.jpg


なに つくってますの?
海ちゃんは毛布から 顔半分だけ出して見てます。。。
d0160960_23531710.jpg


こちらは↓ チャン・ルーの ラップブレス 
d0160960_23564268.jpg


これは↓ ママ・チャーンの ハンドメイドラップブレスです!  2色のターコイズとビーズで作りました。
でもね、作るのに2時間かかったよ・・・老眼がさぁ~(@_@;)
d0160960_064594.jpg


More  海のアレルギー
by kukai-mika | 2014-12-22 00:11 | ハンドメイド | Comments(0)

DOG☆クッション

ヴィンテージシーツでDOGクッション作ってみたよ♪
d0160960_23364321.jpg


海ちゃんの前に並べてみたら~♪
d0160960_23403820.jpg


ままちゃん♪ こーやってつかうんでしょー❤ て、あご乗せてくれた!!
わかってくれたのー❤天才天才!!(いつもの親ばかです)
d0160960_2345073.jpg


空海 物色しはじめたよー。 お気に入りはあったかなぁ~♪
d0160960_2348052.jpg

by kukai-mika | 2014-07-11 23:49 | ハンドメイド | Comments(4)
雨でお散歩に行けない空海さんにドーナツベットを作りました!
スヌーピーのビンテージシーツが手に入ったので、それをポイントにパッチワーク風♪
d0160960_18113035.jpg


真ん中のクッションはリバーシブルでこれは↓パパちゃんのTシャツをリメイク♪
d0160960_18152526.jpg


あまった生地でCafeマットも作りました♪
写真撮ってると さっそくチェックしに来る空ちゃん!
d0160960_1819118.jpg


ままちゃん なかなかじょうずにできてるよ!!
そっ、そう?ありがと❤
d0160960_18234135.jpg


2人とも 気に入ってくれたみたいです♪♪
d0160960_18254127.jpg

by kukai-mika | 2013-06-21 18:27 | ハンドメイド | Comments(4)

手作りおやつ

今日はぶたみみを作りーす♪

1、きれいに洗って 丁度いい大きさに切る。(これは切れてました)
d0160960_19163567.jpg


2、5分茹でる。
d0160960_19172599.jpg


ぶたみみ茹でてたら空ちゃんがキッチンにやってきた。
ままちゃん、いいにおいがしますよ♪
d0160960_19193929.jpg


3、クッキングシートを敷いて並べて、160度で50分オーブンで焼きます。
d0160960_19254757.jpg


焼いてる間、空海はひなたぼっこ
d0160960_1929589.jpg
 

にゃんが遊びきたね!
d0160960_19312610.jpg


焼けました♪
4、冷まして出来上がり。(1週間位で食べきりましょう)
d0160960_19335666.jpg


手作りぶたみみ 超簡単にできました!
d0160960_1937356.jpg


出来上がりの写真撮ってたら、またまた空ちゃんがやって来た。
ままちゃん できましたか?
d0160960_19401517.jpg


ぼくが味見してあげるよ♪  こらこら空ちゃんお行儀悪いよ!
d0160960_19441459.jpg


はいどうぞ~❤ よろこんで食べてくれました。
d0160960_19555114.jpg


ままちゃん❤ おかわりちょーだいですの♪
d0160960_19531095.jpg

おやつ作り。。。自分で作るから安心だし、はまる。。。かな?
by kukai-mika | 2013-03-11 19:26 | ハンドメイド | Comments(0)

3ワンおそろ♪

20日のお話。。。

バレンタインの時にくぅちゃんに作った洋服、海ちゃんのもできたよ♪
d0160960_22204560.jpg


3着作りました!左側のはゆずちゃんの❤
d0160960_22232530.jpg


試着してみてくださーい♪
d0160960_22372367.jpg


うしろ姿はこんな感じ~❤
d0160960_22493979.jpg


d0160960_2250274.jpg


ゆずちん!きにいりましたかしらぁ?(海)
おそろいで うれしーでち❤(ゆず)
d0160960_22451435.jpg


More おまけ!
by kukai-mika | 2013-02-27 22:51 | ハンドメイド | Comments(0)

うんPバック

インターペットの時に買った、うんPバックが使いやすくて
Love styleさんで ポチっと購入。 今回はリメイクするつもりでシンプルなのをチョイスしました。
d0160960_23291356.jpg


んで、 できた!!! かわいくなったんじゃない❤
d0160960_23343026.jpg


まぁまぁだWAN☆
d0160960_23361739.jpg


これ持って お散歩楽しみだね♪
d0160960_23484390.jpg







今日はお友達とランチに行った。
彼女が育てたバジルの花束頂いたの。ありがとー❤
d0160960_2357267.jpg


おへやのなかが いいかおりですの♪
d0160960_23584755.jpg

by kukai-mika | 2012-10-12 23:52 | ハンドメイド | Comments(0)

雨の日は。。。

まましゃんハンドメイドです!
ユニクロでかわいいTシャツ(キッズ用)見つたので空海の洋服にリメイクしよ♪
d0160960_23304865.jpg


こんなかんじに仕上がりました❤
d0160960_23332599.jpg


胸にはワンポイント♪
d0160960_2335861.jpg


あたくちのTシャツは つんつるてんだったので、フリルつけてもらいましたのぉ~。
d0160960_2338376.jpg

by kukai-mika | 2012-06-12 23:40 | ハンドメイド | Comments(0)