空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おうち( 59 )

うさみみ空海

動物とわたし
この間、談合坂SAで流行りのうさみみのがちゃPONみつけました!

d0160960_00561599.jpg
にしても・・・空海さん やっぱりかぶり物は似合わない・・・
インスタのお友達たちはみんなかわいく被ってるのになぁ~(笑)
d0160960_01013699.jpg






More ジャンクガーデン
by kukai-mika | 2017-09-07 00:01 | おうち | Comments(2)

ひなたぼっこ


お引っ越しして良かったこと~日当たりがすっごくいいんです♪
枕を干してたら 海ちゃんがマクラの上でひなたぼっこ
d0160960_16331922.jpg
なにかもんだいですの? いえいえどうぞ楽しんでください。
d0160960_16351507.jpg
d0160960_16385616.jpg





そうそう海ちゃんの誕生日にとままちゃん花冠作ったけど 
誕生日はそれどころじゃなかったので
すっかり忘れてました。
d0160960_16394889.jpg
空海さん・・・やっぱりかぶり物は似合わない気がする~~(笑)
d0160960_16404887.jpg

by kukai-mika | 2017-08-30 00:01 | おうち | Comments(2)

7月の色々

7/16 海ちゃんとButterさんでパンケーキ❤
d0160960_2152371.jpg


7/19 テレビ台新しくしたら~ テレビ台の下が海のお気に入りの場所になったらしい♪
d0160960_21553982.jpg


7/24 ゆずちゃんとジョイフルホンダ
d0160960_21565844.jpg


d0160960_21573950.jpg

by kukai-mika | 2017-08-22 00:01 | おうち | Comments(2)

おNEWのソファー

5月末のお話です。ずーと気になっておうちのソファー。空海さん高い位置からぴょんぴょん飛び降りるから骨折しないかと心配してました。登り降りするとこにクッション置いてたけど興奮してる時は高いとこから飛び降りちゃうからさー。お引越まえにひくーいソファーに買い替えました。



d0160960_01081522.jpg
なかなか ねごこちいいよ

d0160960_01111220.jpg

あたくちも きにいりましたのー
d0160960_01132681.jpg

by kukai-mika | 2017-07-16 01:16 | おうち | Comments(2)

雪ん子にはなれないね

とーても寒かった1月半ば
最近は寝る時も部屋着きたままー>^_^<(腹巻きの時もあるよ!)
d0160960_3244960.jpg


空海も寒いのは苦手みたい。 あんまり寒い時はお散歩もショートコースです。
私達は雪ん子になれないね!!
d0160960_3284573.jpg




頂きもの~ まい泉からからこんなの出てるんだー!!
小さくておやつにぴったり♪(人間用です)今度見つけたら買おー♪
d0160960_3353095.jpg

by kukai-mika | 2017-01-24 00:01 | おうち | Comments(0)

オフショット

空ちゃん 海の近くでたまごちゃんで遊んでます。
d0160960_2312842.jpg


そのおもちゃを空ちゃんと海ちゃんの間に置きます。
二人ともすました顔して写ってるけど・・・
d0160960_2335711.jpg


海ちゃんは気になってるみたい!!
d0160960_2353527.jpg


そして・・・あっさり取られます。
海ちゃん普段はおもちゃで遊ばないのに 目の前で遊ばれると気になるのかイヤなのか
奪いに行きます。
d0160960_238712.jpg


ぼくはね ゆずってあげてるんだよ!!
そうなの?でも目が取られたよーって訴えてる時あるよ!!(笑)
d0160960_2472612.jpg

by kukai-mika | 2017-01-06 00:01 | おうち | Comments(2)

2017年 お正月

今年も 空海の気持ち どうぞよろしくお願い致します。
(喪中につき皆さまの所へのご挨拶は失礼させて頂きました。)
d0160960_054583.jpg


ぼくの くびにしてるのは おしょうがつバンダナなんだよ!!
d0160960_056459.jpg


かわいいですのー❤
こちらのバンダナ リバーシブルなんですよ!!@hanazohandmadeさんにお願いしました。
d0160960_0571747.jpg



年末の空海は歯医者さんへ行ったりトリミングしたり~ 
大みそかには恒例の年越しそば。
d0160960_1131286.jpg


トリミングサロン(ファニーフェイスさん)で馬肉団子お持ち帰りにしたら
おまけで倍もらったので馬肉団子入りおそば♪
d0160960_11814.jpg


d0160960_1223673.jpg


お正月はわんこおせち♪
d0160960_1264374.jpg


d0160960_1272861.jpg


人間用は今年は中華のおせち♪
d0160960_1285023.jpg


ゆずちゃんも遊びに来て 恒例のお年玉です♪♪
d0160960_1311211.jpg


ゆずままちゃんからも空海に頂きました。ありがとうね~❤
こんな感じで空海は年末年始をすごしております。
d0160960_1325546.jpg

by kukai-mika | 2017-01-04 01:36 | おうち | Comments(4)

届いたもの あれこれ

このカレンダー前に紹介したかな?忘れちゃたのでupします。
前にmomoji-yaさんに描いて頂いた空海の絵
momoji-yaさんで販売されている来年の卓上カレンダーの4月に空海が登場してます。
うれしいなー♪♪ momojiさんありがとうございます!!
d0160960_19428.jpg


miliさんの撮影会でお願いしてたキャンバスも届きましたー❤
d0160960_1121221.jpg


d0160960_114149.jpg


なんとかこのかわいさをお届けしたくて ライティングとかしてみたけど
上手に撮れず(T_T) 実物は数倍もステキなんです❤❤
d0160960_1164895.jpg


それから今年もd.b.fのカレンダー当たりました!!!
d0160960_1193219.jpg


空海2月にいましたよ♪ 来年もトイレにかざろーと(笑)
d0160960_1195584.jpg


そしてインスタで知り合った39.tomさんのお洋服❤ 
とってもセンスが良くって大人気なんです!
↓こちらは 39友達の輪シリーズ 前回の友達の輪シリーズは購入できなかったけど
今回はGetできました!
d0160960_1294267.jpg


d0160960_1305514.jpg


オーダーの数がナンバリングされてるんだけどね、空は79 海は80
120くらいまで続くそうです!すごいねー☆空海もこれ着てたらお友達100ワン超えだね♪ 
tomさんかっこいいーお洋服 ありがとうございます♪♪
d0160960_136466.jpg

by kukai-mika | 2016-12-22 00:01 | おうち | Comments(2)

はらまき

最近寒いですね~ お腹が冷えるかな?と思って腹巻きしてみたよ!
しまむらの新生児用です。去年買ってたけど去年は使わなかった。
d0160960_22423933.jpg


2人ともサイズは同じのだけど、空ちゃんの方はズルズル下がってきちゃって
ちっこしたときに汚れちゃった★
空は胸はしっかりしてて太めだけどウエストは細いのよねー
d0160960_2247489.jpg


海ちゃんは5歳位まで痩せ気味だったけど最近はお肉が付いてきたの。
中年太りかしらー(?_?) ついに空ちゃんの体重を抜きました。
空:3.5kg 海:3.6kg
d0160960_2252499.jpg

20191108
by kukai-mika | 2016-11-20 00:01 | おうち | Comments(4)

雨の日は・・・

この間までずーと雨が降ったりやんだり~
そんな日は・・・空海のクローゼットを秋物に入れ替えました。
だいぶ断舎利したつもりなんだけどなぁー。
d0160960_1144515.jpg


お散歩に行けないそんな日は・・・バンダナ巻いて遊んでみたりー。
空海かぶりものは似合わないね★
d0160960_1284716.jpg


たいくつなそんな日は・・・海ちゃん、おもちゃをマクラにして寝てる姿が
かわいくてパシャパシャ撮ってたら~
d0160960_122862.jpg


ぼくも とってよー!! ってカメラの前にずんずん割り込む子(笑)  そんな雨の日を過ごしてました。
d0160960_1235815.jpg

雨の合間にお散歩したり小雨に濡れたりボサボサすぎだね★
by kukai-mika | 2016-09-26 01:30 | おうち | Comments(2)