空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おうち( 59 )

ワールドカップ

いよいよ明日ですね! 空海家はザックJAPANを応援します!!!
d0160960_23364572.jpg


あたくちは うっちーをおうえんしますの❤
。。。と言ってるか分かりませんが(・_・;)
d0160960_23463138.jpg


じつは 空ちゃんサッカー観戦は苦手なんです。 TVでサッカーが始まるとベットの部屋に避難します。
サッカーはにがてだけど ザックジャパンはおうえんするWAN!!
d0160960_23514994.jpg

by kukai-mika | 2014-06-14 23:54 | おうち | Comments(8)

空海のごはん

空海のごはんが届いたよ♪
d0160960_2342287.jpg


いつもネットshopで2ヵ月分頼んでます。
空海のごはんは基本、ドライフードとウエットを半分ずつ。+トッピングです。
週に1,2回手作りごはん♪ おやつはこれだけじゃ 足りない。。。たぶん。。。
ドライフードは色々試してみたけど、コレが1番好きみたい♪(パピーの頃から食べてるもんね!)
湿気てくるのか?最後の方になると 食い付きが悪い気がするので、800gを買ってます。
(瓶にうつしてシリカゲルも入れてるんだけどね~)
d0160960_23104879.jpg


おやつどーぞ♪ 
大きめのおやつは、お留守番してもらう時やお散歩に行けない日にあげてます。
海ちゃん空のおやつ見てない? 
d0160960_2329115.jpg


大きいおやつの時だけ ベットに入って食べるよね♪
くぅーちゃん まだ たべてるですか?
海ちゃん食べるの早いから、大きめのおやつあげてるのに。。。(・。・;
d0160960_2335577.jpg



今日もぱぱちゃん散歩 いってらっしゃ~い(^o^)丿
d0160960_23461813.jpg


※体調悪かったり、ごはん食べなかったりしてたので 痩せちゃったかな?と思って
 体重計ったら 空海先月より100g増えてたぁー!!なんで~~(?_?)
by kukai-mika | 2014-04-07 23:53 | おうち | Comments(0)

空海のクローゼット

ずいぶん暖かくなってきたので、空海のクローゼット春夏物に入れ替えましたよ♪
冬物は安物買いばかりして、失敗も多かったままちゃん(>_<)
これからは吟味して買わなくちゃね!
d0160960_2295218.jpg




ままちゃんが怪我した次の日から、空ちゃんの調子があまりよくないの。。。
朝ゲーゲーしちゃったり、朝ごはんも食べませんでした。
夜は手作りごはんにしたら食べたけど。次の日は朝も夜も食べませんでした。
雨でお散歩もできなかったし、うんPもでませんでした。
(空はお散歩行かないと、うんPが出にくいんです。)
夜中になって少し食べだして、小さいうんPも出たので一安心。
今朝、空ちゃんだけ ぱぱちゃんにお散歩に連れてってもらい今日は穏やかにすごしてます。
d0160960_22305344.jpg


海ちゃんはマイペースに過ごしてるな~と思ってたら。。。
今朝ゲーゲーして、朝ごはんは少しだけ。 
夜はご飯も食べてお散歩に行って普通にしてます。
あたくちは だいじょうぶよ!
d0160960_22343736.jpg
 

わんこって敏感ですよね。。。
ままちゃんの様子がいつもと違うので具合が悪くなったのか、
お散歩の時間がいつもと違うし、雨で行けなかったからか わからないけど。
早く足を治して、いつもの日常に戻さないとね!
by kukai-mika | 2014-04-04 22:47 | おうち | Comments(6)

楽しかったよ♪

3月26~30日まで、ぱぱちゃんの妹さんと甥っ子ちゃんが
福岡から遊びに来てくれました。 甥っ子ちゃんは今年、小学生になります!
おやついっぱいもらいましたの❤
d0160960_1983728.jpg


甥っ子ちゃんはスカイツリーや動物園に行って、とっても喜んでいました♪
ままちゃんは義妹ちゃんに誘われて~宝塚デビュー!
d0160960_19175537.jpg


d0160960_19185690.jpg


楽しい日々は、あっという間に過ぎてしまいました。 また、遊びに来てね~❤



※空のACの全内容をmayaさんのブログで紹介して頂きました。
 虹の光につつまれて
 http://larphcrea.blog.fc2.com/

by kukai-mika | 2014-04-01 19:22 | おうち | Comments(4)

おもちゃ箱

空海のおもちゃ箱。。。整理しよっか~。
d0160960_18124787.jpg


古いのは新しいのと取り換えようね!
とりかえるですか~。
d0160960_18275629.jpg


おもちゃのストックはあるんです。
d0160960_18272057.jpg


海ちゃんは たまごちゃんが気に入ったみたい♪
d0160960_1831174.jpg


ぼくはこれだよ♪
d0160960_18325846.jpg


お互い びみょーな距離で、お気に入りを守っているらしいです(笑)
d0160960_1835448.jpg



d0160960_18353223.jpg

by kukai-mika | 2014-03-21 18:38 | おうち | Comments(8)

ひなたぼっこ

春一番が吹きましたね♪ 今年の春一番は空海吹き飛ばされそうな強風でした(*^_^*)

お散歩前 、 お部屋に陽が入ってくると 空ちゃんはひなたぼっこ♪
d0160960_17384931.jpg


お寝坊海ちゃんは まだベットにいます。
海ちゃんも ひなたぼっこしたら~。 と声かけたら。。。
d0160960_174348.jpg


きたきた♪
d0160960_17453050.jpg


2人じゃ狭そうなので もう一枚マット出してあげると~
d0160960_1748341.jpg


2人とも そっちに行くのでした。。。なんで(?_?)
d0160960_17492464.jpg

by kukai-mika | 2014-03-18 17:50 | おうち | Comments(8)

今日は。。。

昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日は行ってきましたよ!
途中で小雨が降ってきたけど、ちょっこと長めのお散歩しました。
満足した空海は。。。まったりしてます(*^_^*)
d0160960_16352321.jpg


PCやりだすと~やっぱりココに来ます。。。(^u^)
d0160960_16375148.jpg

by kukai-mika | 2014-03-14 16:38 | おうち | Comments(2)

真剣

なにやら2人が真剣です!
d0160960_18311332.jpg


ぱぱちゃん おやつもってるワン♪
d0160960_18333151.jpg


あたくち いい子にしてますのぉー❤
空ちゃんの期待した顔!!(笑)
d0160960_18385470.jpg

by kukai-mika | 2014-03-07 18:39 | おうち | Comments(4)

のんびりこん

ソチ オリンピック 真央ちゃんのフリーは感動でしたね~!!
真央ちゃんの思い描く滑りができて、ほんとによかったです。


さて。。。うちの空海は~
d0160960_16452177.jpg


のほほ~んと ひなたぼっこ
海ちゃん、そこは日陰だよ~(゜o゜)
d0160960_16494540.jpg


d0160960_1650832.jpg

by kukai-mika | 2014-02-21 16:52 | おうち | Comments(2)

パソコンしてると。。。

ままちゃんがパソコン始めると
必ず膝に乗ってくる空ちゃん。

d0160960_17430203.jpg

いつのまにか タオルかぶっちゃてます(゜o゜)

d0160960_17440752.jpg

どうしたの?ままちゃん?
いや~なんでもないけど。。。ブログ書きづらいだけ。。。(+_+)

d0160960_17443979.jpg


by kukai-mika | 2014-01-23 17:50 | おうち | Comments(2)