空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:わんこ( 103 )

最近のお悩み

最近 空の事で悩みが2つ・・・。 なっ!なんですか??
d0160960_3155330.jpg


最近 空が海を怖がってるの・・・。
おやつをもらう時今までは2人ならんでたのに
海がもっとほしい時にふんっ、ふんっ、って小さい声で言うのよね
それがなんだか怖いみたいでテーブルの下に隠れたり・・・
あたくち こわくないですの!!
d0160960_3235264.jpg


それが気になりだしたら・・・
海は喉が細くてパピーの頃から水を飲んだ後必ず咳が出ちゃうの。
その咳も怖くなったみたいで海が水飲み行くとサーと違う部屋のすみっこに逃げて行くの。
そのうちに、のんびりしてる時に海がそばにくると逃げて最近は家の中で落ち着かないみたいで
ウロウロし始め ままちゃんを後追いするまでになってるのよ。
d0160960_333222.jpg


空は神経質だから過剰反応してると思うけど元に戻ってほしいなー
事情があってお留守番がちょっと多くなった空海さん。ままちゃんが家を出る前に少し
大き目のおやつをあげてるけど海ちゃんは食べるのが早いの。空ちゃんは歯が弱く
なったので小さく切ったやつ。海は食べ終わると空の所にいって残ってないか匂いかいだり
横取りしたりはしないけど そんときになんかあったのかなー??
d0160960_3455987.jpg


外では普通でおうち限定なんだけどね☆
d0160960_3482164.jpg




もう1つは言いたくないけど(笑)空ちゃんが食糞するのよー!!
それも、自分のじゃなくて海ちゃんの~ もうーびっくりポンよ!!
空はねパピーの時に食糞しててご飯にサプリまぜてしなくなったけど。
たまーにあやしい時あったのよねー。なのでうんPはしたらすぐかたずける様にしてるけど
このあいだはちょこっと留守にした時にあきらかにうんPを食べた残骸が・・・
現行犯じゃないから叱れなかったけど。
d0160960_3531579.jpg


あたくちの うんPは たべないでくださいですのー。  ほんとよね!!  これもお留守番が多くなったストレスなのかしらん??(?_?)??
d0160960_420660.jpg

by kukai-mika | 2016-06-23 00:01 | わんこ | Comments(6)

やられた!! animal

久しぶりに やられました。 ままちゃん ちょこっと郵便局へ行ってきただけなのに。
30分も留守にしてないよ~。
d0160960_429175.jpg


犯人はきっと あなたね~!!
五郎丸ポーズであやまってるつもりかしらん??
d0160960_4304814.jpg

by kukai-mika | 2016-01-17 00:01 | わんこ | Comments(0)

今年も1年ありがとう!

今年も1年 空海の気持ちに遊びにきてくれて ありがとうございました!
まだ今年の記事が少し残っていますが、それをUPし終わったら
来年はペースを落としてのんびりとUPしていこうと思っています。
(今はインスタの方がメインになっています)

今日はこれから空海も年越しそば食べてTVみながら のんびり年越ししまーす♪
d0160960_20302737.jpg


皆さまも よい年をお迎えください❤
d0160960_20353844.jpg


こちらは 今年の春から始めたインスタグラム(IG)の ベスト9
いままでで 63242いいね♡を頂いてました!! うれしいなっ♪ありがとう♪
d0160960_2044863.jpg

インスタグラムは KUUKAIMAMA で検索してね❤
by kukai-mika | 2015-12-31 20:49 | わんこ | Comments(2)

パン たべたい!!

GWのある日。 パンを買いにPain Patiさんへ
d0160960_13235950.jpg


d0160960_13244329.jpg


いいこにしてれば・・・
d0160960_1329837.jpg


きっと・・・!
d0160960_13304512.jpg


もらえるはず~~ぅ!!!
d0160960_13322293.jpg


にゃは♪ もらえました❤
d0160960_13342331.jpg


くぅちゃんね パン大好きでちょうだい攻撃がすごいの!
いつも負けて はしっこちょっぴりあげてしまう・・・。
ちなみに海ちゃんはパンは どーでもいいみたい
d0160960_13401073.jpg

by kukai-mika | 2015-05-08 13:43 | わんこ | Comments(4)

今年も ありがとう!!

今年も 空海の気持ちに遊びにきてくれて ありがとうございました。
d0160960_20142929.jpg


後、数時間で今年も終わりですね~
d0160960_20195948.jpg


来年も皆さまにとって 健康でキラキラ光る年でありますように。
d0160960_20151678.jpg


良いお年をお迎えください♪
d0160960_2022077.jpg





ぼくたちは これから  としこし おそば たべますのー♪
d0160960_20255768.jpg

by kukai-mika | 2014-12-31 20:28 | わんこ | Comments(2)

Myブーム

1週間ぶりのupですね! 軽井沢にことりっぷしてました~。
旅行の記事は後日に。。。今日は最近の空海を。

空ちゃん何かしようとしています。
d0160960_2351056.jpg


ぼくのごはんちょーだい!!って言ってます。
空ちゃんはごはん一気に食べないで、いつも残します。残したごはんが上に置いてあるの。
海ちゃんはチキン抜きしてるので空ちゃんのを食べないよーに。
(空のドライフードはチキン系、海のは魚系です!)
d0160960_23125743.jpg






最近、空海のブームはこれ↓  
ずっと前から持ってる物なのに、最近2人のブームになったらしい。。。
2つあるのに なぜか2人とも短い方がお気に入りらしく、いつも取り合いなの。。。
d0160960_2317524.jpg


取り合いといっても、とりっこする訳でもなく~。
d0160960_23263090.jpg


あきて空が手ばなすまで、近くでずーとまってるの。見ないふりしたり、
他のおもちゃで遊んでますよー。みたいな態度で
d0160960_23323343.jpg


でも、空ちゃんが手離すと すっとんで取りに行くの。
こんどは あたくちのばんですのー。
海ちゃんが遊びだすと、空ちゃんは見ないふりして ずーとまってる。
d0160960_23354417.jpg


この繰り返しを何度もしてる空海です。(笑)
ぼくのばん。。。
d0160960_2342157.jpg

by kukai-mika | 2014-10-26 23:47 | わんこ | Comments(2)

いぬのきもち

箱根旅行の途中だけど、ゆずままちゃんから かわいーメールが届いたのでUPします。
いぬのきもち かわいすぎでしょ~♪♪
d0160960_234856.jpg


後ろのほうでカメラ目線のゆずちんがツボです❤
d0160960_2353395.jpg

ゆずままちゃんありがとー 超かわいいよん!
ゆずちゃんのいぬのきもちは ゆずままのブログで見てね❤
by kukai-mika | 2014-04-27 02:38 | わんこ | Comments(0)

雪リベンジ

今日も雪ですね。。。
このあいだの雪散歩では 歩きませんの。。。の空海でしたが
今日はちょこっと 駐車場で遊んでみました!
d0160960_1792890.jpg


2WANとも走りましたよ~♪
d0160960_17105185.jpg


060.gif犬は よろこび駐車場かけまわる~060.gif
こうでなくっちゃねぇー!
ままちゃん。。。やっぱり さむいですの。。。
d0160960_17152491.jpg

by kukai-mika | 2014-02-14 17:16 | わんこ | Comments(4)

お年玉

毎年恒例のお年玉です♪
空海さん ハイどーぞ!

d0160960_20155499.jpg

なにが はいっていますの?

d0160960_20180222.jpg

なかなか だせないぞ~!

d0160960_20190153.jpg


今年のお年玉はこれ↓です。

d0160960_20230607.jpg

やっと だせたぞー!

d0160960_20254786.jpg

6日には横浜にお出掛けしました。
久しぶりのお出掛けに空ちゃん大はしゃぎです!
海ちゃんは寝てますけど。。。(・.・;)

d0160960_20304139.jpg

12月はままちゃん忙しくて、お出掛けできなかったもんね~
おかげさまで 母の体調もだいぶ良くなってきました。


by kukai-mika | 2014-01-07 20:41 | わんこ | Comments(4)

レゲエ

この間 散歩中に雨に降られて 濡れてしまった空海さん

d0160960_23031639.jpg

乾かしてブラッシングしても 半日もするとクルクルに。。。
ボサボサマックスだね。 トリミングは土曜日です!

d0160960_23072957.jpg


YOU TOO~☆

d0160960_23090897.jpg

by kukai-mika | 2013-12-12 23:11 | わんこ | Comments(4)