空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トイレ


ワンズのトイレ…いいのないかなぁ~って、ずっと探してました
プラスチックの枠は今一好きになれなくて~ 床にそのまま  トイレシートを敷いていました。
でも、長いお留守番をさせると… こんなことに~(>_<) ビリビリです!
d0160960_123572.jpg


いいの見つけましたよ~ 犬ブロガーさんが紹介してました!
木製のトイレトレー インテリアにもマッチしてるんじゃな~い049.gif
愛知県の King's Work Shop さんで ワイドサイズで4500円でした。 額縁みたいだね!
d0160960_1352849.jpg


空海ちゃん すぐにこの上で チッコできました。
d0160960_1374354.jpg


くぅちゃん はみだしチッコしないでね~
d0160960_1405665.jpg



ピノを開けたら ★型ピノが入ってたよん♪
d0160960_1442783.jpg

これって、あれかなぁ? エビスビールの鯛二匹とか コアラのマーチのまゆげコアラと(古いか) いっしょ? ラッキーなのかな (?_?)
d0160960_1484143.jpg

by kukai-mika | 2010-08-30 01:50 | わんこ | Comments(0)

ひまわり


北杜市のサンフラワーフェス2010058.gif
去年は空ちゃんと来たけど 今年は海ちゃんもいっしょだね♪
d0160960_2354719.jpg

d0160960_238115.jpg


暑さで ひまわりもお疲れ気味? 去年の方がすごかったなぁ~ (今年は花が小ぶりでした)
d0160960_23112371.jpg
d0160960_2312034.jpg


暑くて 空海も へばり気味~  早々に切り上げて来ましたよ…
d0160960_23143750.jpg
d0160960_2315058.jpg


まだまだ暑いけど 夏も もう終わりですね~
d0160960_23165078.jpg

by kukai-mika | 2010-08-27 23:22 | お出かけ | Comments(0)

富士山


最近 昼と夜が逆転している 空海家…
全然眠れないので 朝4時に向かった先は~   富士山5合目\(^o^)/
d0160960_22123141.jpg


5合目の駐車場が いっぱいで手前の駐車場から 歩いて20分~
気温7℃で 寒いくらいでした。
d0160960_22164727.jpg


着いたのは6時 日の出は見れなかったけど 雲海がキレイでしたよ
d0160960_22214768.jpg


馬も まだ眠ってるよ~
d0160960_22234964.jpg

d0160960_22242438.jpg
d0160960_22244377.jpg


5合目に 郵便局があるんですねぇ~
d0160960_22291953.jpg


お土産は 富士山メロンパン♪
d0160960_2231842.jpg

次に向かったのは~ 明日につづく…
by kukai-mika | 2010-08-26 22:34 | お出かけ | Comments(0)

抜糸したよ~


今日 海ちゃん抜糸しました~ 傷口はキレイでした。
包帯が取れるのは 明後日だって! 完全復活もうすぐです(^o^)丿
d0160960_052161.jpg


きょうも おちゅうしゃ ちっくんされましたの…
d0160960_054145.jpg

by kukai-mika | 2010-08-25 00:06 | わんこ | Comments(0)

お散歩


術後 初めて散歩に行きました!海は30分だけにしたけど ご機嫌でした♪
d0160960_0465421.jpg
d0160960_0473543.jpg

抜糸は火曜日の予定です。
*写真は前に撮ったものです。


頂きもの~♪
d0160960_16548.jpg

by kukai-mika | 2010-08-23 00:53 | わんこ | Comments(0)

ふせ!


海ちゃん すごい食欲~ 術後は太るっていうから量は増やしてないけど 今までは残し気味だったフードも ペロっと食べて、空が残したのまで食べてるぅ~(・_・;)  海ちゃんは痩せてるから 少し太った方がいっかぁ!

d0160960_17571285.jpg


フセの練習! 海ちゃん一人でフセ出来ない(>_<) おすわり お手 おかわり まて ナイス ハイタッチ は出来るんだけどなぁ~ 空ちゃんは もっと色々出来るよ~
しかたないよねぇ だって 海ちゃんって自分の名前も 8ヶ月くらいで覚えた御様子…
できのわるい子ほど かわいいものでしゅの…053.gif
d0160960_18152923.jpg

by kukai-mika | 2010-08-21 18:19 | わんこ | Comments(0)

元気ですの~

海ちゃん 食欲も出てきて、だんだん元気になってきました~
抜糸は来週です。
あたくち げんきが でてきまちたの♪   びょういんでは ブルブルふるえちゃいますの でも しぇんしぇいには いいこって ほめられましゅの053.gif
d0160960_20472929.jpg


今日は朝5時から 空ちゃんと2人で散歩に行ったね~
かいちゃん げんきになって よかったワン!
d0160960_20503562.jpg

by kukai-mika | 2010-08-18 20:51 | 病院・病気 | Comments(0)

手術

今日 海が避妊手術をしました。
健康な身体にメスを入れる事に抵抗がありましたが、子宮の病気を回避できるし…
朝9時に病院へ連れて行って 5時にお迎えに行きました。 お泊りじゃなくて よかったね~
d0160960_23441899.jpg


乳歯も2本残っていたので、抜いてもらいました。
痛みに がまん強い子だから ちょっと心配だけど お水も飲んだし、ご飯も少しだけ食べれたから 大丈夫そう… まだ、元気はないけどね~。
d0160960_23532555.jpg

明日、明後日と病院通いです。
by kukai-mika | 2010-08-16 23:44 | 病院・病気 | Comments(0)

お台場


Venus Fort に行ってきた。
d0160960_23433728.jpg


石に キティーちゃん かいてある~♪
d0160960_23454413.jpg


ペットショップにいた かわいこちゃん達 001.gif
d0160960_23483032.jpg
d0160960_23485185.jpg


スヌーピーcafeで 休憩~063.gif
d0160960_23531153.jpg



今日の 頂き物 手作りおはぎ おいしそ~♪
d0160960_23572277.jpg

by kukai-mika | 2010-08-13 23:58 | お出かけ | Comments(0)

お客さん


今日のお客さんは クワガタ君 (・.・;)
d0160960_2328375.jpg


空は興味あるみたい~
d0160960_2330573.jpg

いっしょに あそぼうよぉ~♪
d0160960_23314930.jpg


あたくちは ブタミミのほうが きょうみ ありましゅの~ (^◇^)
d0160960_23361743.jpg

by kukai-mika | 2010-08-12 23:37 | わんこ | Comments(0)