空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あしバリ

金曜日に やっとトリミングしました!
d0160960_0481985.jpg


d0160960_0503958.jpg


d0160960_0525119.jpg


あしバリ。 いつもより深めにしたら 海ちゃんずーとペロペロしてるの(-_-;)
d0160960_0533864.jpg






多摩センターでは、キティーちゃんとダニエルくんが募金活動してたよ。

d0160960_163666.jpg

d0160960_182968.jpg

by kukai-mika | 2011-03-28 01:15 | トリミング | Comments(0)

未来&モナ

先日、Tさんちに遊びに行って来ました。
未来ちゃん 久しぶりだね!
d0160960_3465093.jpg


d0160960_3492577.jpg


d0160960_3523760.jpg



おやつ貰う時は みんなお行儀いいねぇ~ !(^^)!
未来ちっちゃーい❤
d0160960_3551379.jpg



モナ姫登場~♪
d0160960_412117.jpg
d0160960_415987.jpg




※被災地のワンコ達は どうしてるだろう。。。
 味の素スタジアムは ペット連れの避難を受け入れています。
by kukai-mika | 2011-03-23 04:11 | お友達 | Comments(0)

裸族で…

ポカポカ天気だった今日~。
d0160960_139277.jpg


裸族で、お散歩しましたよ。。。
d0160960_1412939.jpg



d0160960_144186.jpg


東北地方にも、はやく暖かい春が訪れますように。。。
by kukai-mika | 2011-03-20 01:50 | お散歩 | Comments(2)

節電。

大規模停電があるかもしれないと…
今まで、わずかながらも節電していた 空海家ですが、
今日は エアコンも止めました。 みんなで毛布にくるまっていました。
d0160960_2123857.jpg



ワンコは敏感ですね… 海ちゃんは地震の日から食欲が落ちて、
昨日はゲリPになりました。 小さな余震や物音にも わんわん吠えています。
元々、音には敏感な子だったけど…。
でも、それ以外は元気に飛び回っています!  空ちゃんは元気ですよ。
d0160960_2224319.jpg

(海ちゃん、かなりボサボサだったね。ごめんよ~(>_<))


今、わたしに出来る事。。。
節電・募金・必要以上の買い込みしない事、微力だけど みんなが少しづつすれば、
必ず大きな力になるよね!



ブログUPも 節電のため控えめにしてますが、まったくUPしないのも
さみしいので たまにUPしますね。
by kukai-mika | 2011-03-18 02:47 | Comments(0)

計画停電

私達の住んでる地域は 14日の9:20~13:00と18:20~22:00が
停電になります。
夜の停電は 真っ暗になりそうなので、こんなの出してみました。
ロウソク。。。アロマのキャンドルしかないのですが…。
d0160960_381011.jpg


ロウソクは 危ないかな?
あとは、懐中電灯。
d0160960_311419.jpg


これ なんですかぁ?
d0160960_3151814.jpg


ワンコ用と人間用の 避難袋。
いままで、なにも用意していなかったので 作りました。
あとは、車にお水と毛布を入れておきました。
d0160960_3223394.jpg



皆様、停電中も気をつけて お過ごしください。。。
by kukai-mika | 2011-03-14 03:28 | Comments(2)

東日本大震災

昨日の地震 怖かったですね。
皆さん ケガなどされてないでしょうか。。。
空海家は みんな無事です。
d0160960_2032466.jpg



地震が起きた時、家にいたのですが あまりにも大きな地震だったので

空海を抱き抱えて外に出ました。 家の中は壁掛け時計が落ちて壊れたくらいでした。

余震が続いていたので 家の中にいるのは怖くて1時間位 外でウロウロしていました。


1日経って、東北地方の被災状況が あまりにも凄く、心が痛いです。。。

被災された皆様に 心よりお見舞い申しあげます。
by kukai-mika | 2011-03-12 20:55 | Comments(2)

ナイスできますょ。

Sちゃんが遊びに来てくれて~。 空海喜び過ぎて 襲ってるよぉー (・.・;)
d0160960_0113495.jpg


たくさん 遊んでもらって~♪
たのし~ですの♪
d0160960_0145364.jpg


おやつくれるですかぁ~♪
d0160960_23241132.jpg


ナイスできますワン!!
d0160960_23223799.jpg

あたくちもナイスできますのぉ~❤
d0160960_23231690.jpg


てへっ! てへっ!
d0160960_0373221.jpg

by kukai-mika | 2011-03-10 23:26 | お友達 | Comments(0)

いつもの お散歩

d0160960_35217.jpg

d0160960_372984.jpg

d0160960_39163.jpg


梅もそろそろ終わりで、今度は桜が楽しみですね~♪
d0160960_311188.jpg


ありゃ~!海ちゃんアフロが角刈りになってますよーっ!
あたくち、ますます男の子みたいですのぉ。
トリミング行かなきゃね~。
d0160960_3184261.jpg




新鮮やさい ありがとうございます!
しいたけ、バターとお酒と醤油を垂らして焼いたら めっちゃ美味しかったです♪
d0160960_3254899.jpg

by kukai-mika | 2011-03-10 03:28 | お散歩 | Comments(2)

シャンプーDay

雪でお散歩できなかったので、シャンプーしようね!
d0160960_1481121.jpg


d0160960_150861.jpg


ぷぷっ037.gif  海ちゃん サザエさんの波平みたいだよ。。。
d0160960_1543092.jpg

by kukai-mika | 2011-03-08 01:57 | わんこ | Comments(0)

キラキラ&ペロ

お腹がすいたので ファニーフェイスさんへ
まましゃんは タコライス♪   おいしかったぁ!
d0160960_324570.jpg


Cafeに来ると、おいしい物が食べれると学習した海ちゃんは~
おめめ 072.gifきらきら072.gif
d0160960_3314515.jpg


空海ちゃんには なんこつ入り肉団子を♪
d0160960_3353287.jpg


空ちゃんは うれしくてペロっと舌が出ちゃったね!!
d0160960_3373670.jpg

by kukai-mika | 2011-03-06 03:40 | Cafe | Comments(0)