空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sちゃんとお散歩♪

d0160960_1274364.jpg


先日、Sちゃんが遊びにきてくれて いっしょにお散歩♪
いつもの散歩コースも お友達がいっしょだと2倍楽しいねっ!
d0160960_132143.jpg


d0160960_1332269.jpg


d0160960_134108.jpg


d0160960_1343367.jpg


d0160960_1365558.jpg

奥で海が花食べようとしてる。。。?
by kukai-mika | 2011-04-30 01:40 | お散歩 | Comments(0)

グランベリーモール

グランベリーモールへお散歩♪
d0160960_1243929.jpg
d0160960_1261515.jpg

d0160960_1334966.jpg


人がいっぱいだから。。。
まずは、お茶でもしようか063.gif
d0160960_131516.jpg


d0160960_1352310.jpg


d0160960_1385996.jpg


あちゃ! ピントがジュースに合ってるよぉ。
d0160960_1395135.jpg


空ちゃん マットステイでいい子だね!  何か期待してる?
d0160960_141876.jpg

by kukai-mika | 2011-04-25 01:44 | お出かけ | Comments(0)

病院。

今日は狂犬病の注射しに病院に行ってきました。
フィラリアの検査もしてもらい。。。陰性でした!
d0160960_2253295.jpg



フロントラインとフィラリア予防の薬も!
フィラリアのチュアブルは空海の大好物❤ 薬を美味しそうに食べてくれるのはうれしいね!
d0160960_22111984.jpg



ついでに心配事も色々聞いてきた。
 空の右脚はずれてて、すぐに先生がはめてくれました。 左脚も気になっていたけど、
 左は今のところ大丈夫です。 脚の注射はもうできなくて、後は手術しかないけど、
 まだ、そこまではいってないそうです。

 それと、空はうれしくて興奮すると 呼吸困難みたいになる事も聞いてみました。
 のどの奥を見てもらうと、ひだみたいな、膜みたいなのがあって それは、手術で切除
 するしかないそうです。。。空は、まだ2歳なので すぐには手術しないけど、4歳まで
 経過をみて ひどくなってるようだと手術が必要だと言われました。

d0160960_23144519.jpg
 

海ちゃんも 気になる事が1つ。。。
 ちいさい時から お水を飲むと必ず咳をするの…。
 診てもらったら、海は喉が すごく細いんだって!!  治しようは無いけど、
 食べ物とか詰まらせないように 気をつけてあげないとね!

d0160960_23262384.jpg


2匹の健康を守ってあげれるのは飼い主だけだもんね~。
大事な家族だから がんばるよ~(^o^)丿 
by kukai-mika | 2011-04-22 23:38 | 病院・病気 | Comments(0)

入浴中。

d0160960_2253735.jpg


空ちゃん。。。そんなにイヤだった?
でも、空ちゃんのほんとのイヤは この後のドライヤーです007.gif
d0160960_22533177.jpg




d0160960_22563471.jpg


d0160960_22571023.jpg





最近のはまりもの。。。 
空きびんにマッチラベルシールというのを貼って 空海のおやつ入れに♪

d0160960_2311686.jpg


シールいっぱい買っちゃった♪ 色合いが好き!
d0160960_23121412.jpg

by kukai-mika | 2011-04-21 23:14 | わんこ | Comments(0)

わんわんカーニバル

日曜日に代々木公園の わんわんカーニバルへ行ってきました♪
d0160960_20523899.jpg


海ちゃん 試着ちぅ。。。
d0160960_20542518.jpg


久しぶりに お買い物~♪
お魚系おやつ、かざまのリードに洋服~。 おやつは試食できるからいいよね!
最近 海ちゃん食べないおやつあるんだよねー。
d0160960_2124029.jpg


B級グルメ食べたり~。
d0160960_215312.jpg

d0160960_2161616.jpg

実物はこんな感じ~
d0160960_21121758.jpg




その後 表参道へ。。。 ラルフに行ったら、RUGBYの路面店ができてたよぉ!
去年の9月Openだって、知らなかったよぉ~(T_T)
私…RUGBY好きで いままで元町のセレクトShopで購入してたの。
d0160960_21523530.jpg

オリジナルのシャツをオーダーしたよ♪ (出来上がったらUpしますね!)
おまけに このお店ワンコ入店OKなの~❤ お気に入りのお店になりました♪




わんわんカーニバルで買った帽子~。
d0160960_2242515.jpg


ぷぷっ037.gif
d0160960_226514.jpg
d0160960_228519.jpg

ふたりとも びみょう~~★
by kukai-mika | 2011-04-18 22:13 | お出かけ | Comments(0)

お花いっぱい。

空海のお散歩コースには お花がいっぱい咲いています♪
d0160960_19275163.jpg
d0160960_19282212.jpg



お花の写真は ちょっと前に撮りためていたものです。
d0160960_19312684.jpg


d0160960_19404690.jpg


d0160960_1931820.jpg


d0160960_19415142.jpg



d0160960_1944398.jpg
d0160960_1945268.jpg




さくらの絨毯の公園で 走る気満々の海ちゃん!!
d0160960_19474179.jpg


飛んでみたり~♪
d0160960_19493470.jpg


砂ぼこりを上げてみたり~♪  終始こんな感じです (@_@。
d0160960_19522466.jpg


海ちゃん げんきだワン!!
d0160960_19544689.jpg



d0160960_1956157.jpg


d0160960_19564593.jpg

by kukai-mika | 2011-04-14 19:57 | お散歩 | Comments(0)

お花見散歩

日曜日は 花粉症と戦いながらお散歩したよ。
いつものお散歩コースの川沿いは 桜が満開!
d0160960_19423928.jpg



d0160960_19442674.jpg

d0160960_1946422.jpg



曇ってたけど お花見の人は沢山いました。
わんちゃんにも いっぱい会って、空は大喜び!!
d0160960_19504142.jpg



今日は雨が降ったから散っちゃうかな…。
でも 散りはじめのさくらの絨毯を歩くのも好き♪
d0160960_1958418.jpg

by kukai-mika | 2011-04-11 20:00 | お散歩 | Comments(2)

二子玉

日曜日、久しぶりに二子玉へ行ってきたよ♪
d0160960_21201072.jpg


いつものCafeへ。。。
節電でお店も薄暗いけど、それも何かいい雰囲気~♪
d0160960_21253089.jpg
d0160960_21255960.jpg


d0160960_21302776.jpg

d0160960_21371622.jpg





新入りさんは。。。
カウボーイ&ひげたまごちゃん
d0160960_213545.jpg

by kukai-mika | 2011-04-05 21:28 | Cafe | Comments(0)

変顔!

      
         
海ちゃんの 変顔特集~!!




ペローン。
d0160960_23505798.jpg



うきゃぁーー。
d0160960_23514165.jpg



んっー
d0160960_23592671.jpg



うんんっー。
d0160960_23595567.jpg




ふわぁぁ~
d0160960_045373.jpg






だぁ。
d0160960_072824.jpg









つくし みぃーつけ♪
d0160960_0131871.jpg

by kukai-mika | 2011-04-02 00:17 | わんこ | Comments(0)