空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山中湖。。。

空海ちゃんが急いで向かう先は。。。
d0160960_23215838.jpg


白鳥さんです!
d0160960_23231869.jpg


空ちゃん!落ちないでよ~。
d0160960_23242692.jpg


海ちゃん!飛び込まないでね~。
d0160960_2325406.jpg


d0160960_23272293.jpg




日が暮れてきたね。
d0160960_23293980.jpg


d0160960_23335100.jpg






花の都公園では1月15日までイルミネーション開催してます!
17:00~21:00までは入場無料です♪
d0160960_23375148.jpg


目玉おやじとか
d0160960_23411028.jpg


いるみ神社や
d0160960_23424643.jpg


いるみ迷路。
d0160960_23442971.jpg


なかなか個性的なラインナップです!
d0160960_23455464.jpg


あたくちはイルミより、おいもさんがいいですの❤ (ブレブレ~)
d0160960_23482091.jpg

by kukai-mika | 2011-11-30 23:34 | お出かけ | Comments(0)

山中湖。。

牧場に入ると、小さな小さなポニーくんがお出迎え~♪
d0160960_23142344.jpg


くぅちん あいさつするです!!
おっ!くうちゃん、お馬さんにも挨拶できるんだぁ~。すごいすごい!!
d0160960_2317480.jpg


ダルメシアン柄のお馬さん 初めてみたよ005.gif005.gif
d0160960_2325457.jpg


大きなお馬さんにもご挨拶♪  こ、こんにちは~(・へ・)
さすがに怖かったみたいでガウガウいってたよ。
d0160960_2329382.jpg


あたくち、ワンコにもあいさつできないのに、お馬さんはムリですのー。
海ちゃんは、これが精一杯のようです。。。
d0160960_23323926.jpg


また遊びにきてね~  by...お馬
d0160960_23375919.jpg




お次は、この方々にご挨拶だよ~    つづく。。。
d0160960_23574278.jpg

by kukai-mika | 2011-11-29 23:58 | お出かけ | Comments(0)

山中湖。

日曜日は山中湖に行ってきました。(確か先週は河口湖だったよね!)

談合坂SAはグランドオープンして、DogrRunはウッドチップが敷き詰められてましたよ。
d0160960_2252618.jpg


d0160960_22534844.jpg


今回の目的は Casseroleさんでのランチです♪ (店内ワンOK♪)
本格的な煮込みシチューのお店です!
d0160960_232373.jpg


ぱぱしゃんはタンシチューセット(サラダ&シャーベット付き)¥3500
ランチにしては、ちょっぴり高級なお値段ですが 価値あるお味ですよ~♪
d0160960_23172563.jpg


まましゃんはキャセロール風ハヤシライスセット¥1600
1日10食限定です♪ (限定とか弱いのよね~(#^.^#)  とろけるお肉でした~♪
d0160960_2322385.jpg


デザートのシャーベットは手作りのマンゴーとパイナップル味。
と~ても濃厚で、おかわりしたいくらい!!
d0160960_23273984.jpg


ぜいたくランチだわん!   たまにはねっ!
ワンコメニューもあって、ブランド蒸し鶏頼みました。  もちろん、空海ちゃんパクパク完食♪
d0160960_23304673.jpg


看板犬の甲斐犬くん!とっても、いい子でした。
最近、甲斐犬に出会う確率高いの~。 ごちそうさまでした♪
d0160960_2336679.jpg





お店を出てすぐ近くに牧場がありました。
見学自由だって、行ってみよう~~(^O^)/    つづく。。。
d0160960_23505475.jpg

by kukai-mika | 2011-11-28 23:45 | Cafe | Comments(2)

お注射。

あたくち、チックンされましたの。
d0160960_2332525.jpg

8種ワクチン接種しました。
海ちゃんは病院でブルブルしちゃうけど、注射されても鳴きません。
いい子におとなしくしています。基本どんな時も、されるがままです。

院長先生がいらしたので、空の歯を相談したら診てくれて(上下1本づつ乳歯が残っています)
上の歯は、もう半年くらいグラグラだったけど、抜けなくて。。。
ペンチでエイッ!!と抜いてくれました! しかも、サービスで!!
下の歯は麻酔が必要なので、来年に奥歯の歯垢取りといっしょにしてもらおうと思ってます。
d0160960_23502862.jpg





りんごたくさん♪♪ ありがとうございます。
d0160960_23532972.jpg

by kukai-mika | 2011-11-25 23:54 | 病院・病気 | Comments(0)

シャンプー。

くぅちゃんはお風呂はキライじゃありません。
「お風呂入ろー!」て言うと、よろこんで飛んできます。
へっぴり腰だけど、きらいじゃないよ!
d0160960_0232410.jpg


きらいなのは。。。
d0160960_0265679.jpg


ドライヤーなのだ!!
d0160960_0305663.jpg


暴れてガウガウするので乾かしながらブラシングなんてムリ(>_<)
ほめ殺ししながら、乾かすのみです!
(目つりあがってないかい?)
d0160960_0425660.jpg


これからブラッシングです!
ブラッシングはやらせてくれるけど、(ボーロちゃんがもらえます♪)
手と足を丸めてカメさんみたいになって抵抗します。。。
d0160960_0451542.jpg


海ちゃんは。。。
この間、お池にドボンした時入ったから 今回はパスね~。
来週はトリミングだしね(*^_^*)
by kukai-mika | 2011-11-25 00:58 | わんこ | Comments(0)

TANIKU-CHAN

ぽちっと、購入しちゃいました!
d0160960_22245394.jpg


d0160960_22271718.jpg


このサビカンがお気に入りなの~♪
d0160960_22282890.jpg


まましゃん!からさないように、がんばってください!
d0160960_2231182.jpg


そうよねぇ~。これから寒くなるしね~。
(実際はベランダに置いてます)
d0160960_22342542.jpg





d0160960_22371873.jpg


おまけ。。。

手をのばすと、自動的にぱっかーんします。
d0160960_22414886.jpg

by kukai-mika | 2011-11-20 22:43 | ジャンクガーデン | Comments(0)

ひなたぼっこ。

お部屋に光りが差してくると。。。
d0160960_1155742.jpg


ひなたぼっこの時間です♪
d0160960_1215242.jpg


ぼくはゴロンで。。。♪
d0160960_1323086.jpg


あたちはウトウト。。。♪
d0160960_1342850.jpg

それぞれの楽しみ方があるようです!!
by kukai-mika | 2011-11-18 01:37 | わんこ | Comments(2)

もみじ狩り。

日曜日に河口湖へ紅葉を見に行きました。
d0160960_2352021.jpg


d0160960_2374075.jpg


おそろのつなぎ❤
d0160960_2382752.jpg


ごきげん空ちゃん♪♪
d0160960_2312679.jpg


d0160960_232117.jpg


河口湖は、色々なミュージアムがわんこ抱っこでOKですよ♪
空海も宝石博物館とテディーベアミュージアムに入りました。
d0160960_23261472.jpg




d0160960_23501018.jpg


きもちいいです♪
d0160960_23573366.jpg


d0160960_083411.jpg


d0160960_010625.jpg


夜はライトアップされて。。。
d0160960_0162974.jpg


幻想的に。。。
d0160960_0185914.jpg


屋台も沢山出てました。
おさるのビッグくんが芸をみせてくれたよ!
d0160960_0322071.jpg


d0160960_0525452.jpg






あたくち、お池にダイブしまして たいへんでしたの。。。
d0160960_0372418.jpg

by kukai-mika | 2011-11-14 23:42 | お出かけ | Comments(2)

TANIKUーSAN

1日中雨の日は。。。
多肉さんの植えかえをしよう!枯れて隙間が出来てしまった所に植えます。
d0160960_1245180.jpg


こんな感じになりました~。
d0160960_128053.jpg


出来の方は、まあ。。。ですが(-_-)
でも、グリーンや土に触れてる時間て、やっぱり好き♪
d0160960_135425.jpg




その間、空海は何をしてたかと言いますと。。。

ブタミミもらいました。
d0160960_140654.jpg


んがぁがががーー♪
d0160960_1421611.jpg

…海ちゃんは確か?お嬢だったよね??
by kukai-mika | 2011-11-12 01:43 | ジャンクガーデン | Comments(0)

南大沢。

日曜日はお天気があやしかったけど、南大沢のアウトレットへ
ちょこっと行きました。
d0160960_23402567.jpg


ペッパラさんで、お正月の衣装を奮発しちゃいました!!
d0160960_23432558.jpg


あたくちのお衣装、まましゃんのお洋服よりたかいらしいですの~!
d0160960_23511835.jpg


最近、くぅちゃんのチンパンジー具合がひどくなって困ってます。。。
この日も、お店に入るとワンワンではなく、きぃーきぃーきゃぁーきゃぁー (;一_一)
声が大きいので、お客さんがビックリしてしまいます。。。
前は、そうでもなかったのになぁ~。あきらかに、わがまま言ってます。。。
d0160960_035989.jpg






そうそう今日、お散歩の時に空ちゃんの遠吠えを初めて聞きました!!!
夕方4時を知らせる音楽に合わせて、ウォォォ~~ン! ウオオォ~~~ン!!
3歳を目の前にして、初めての遠吠えです!(海ちゃんは、たまにワンコさんにしちゃいます。)
d0160960_011423.jpg

まましゃん! ぼくはイヌですから遠吠えくらいできますよぉ~~。
うん、なかなかの吠えっぷりだったよ!空ちゃん。
by kukai-mika | 2011-11-09 00:18 | お出かけ | Comments(0)