空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

軽井沢。

5月26日から3泊4日で軽井沢に行ってきました。 天候が不安定だったけど、楽しめましたよ!

おでかけ、だいすき♪♪ にゃはっ!
d0160960_1523175.jpg


お泊りはPV(ポイントバケーション)
夕ご飯もいつものケータリングだけど、パパしゃんにまかせたら こんなことに。。。
2人で食べきれないよぉ~
d0160960_15281817.jpg


空ちゃんはやっぱりスーツケースがお気に入りみたいです❤
明日はどこに行こうかな~。
d0160960_15315090.jpg

by kukai-mika | 2012-05-31 00:01 | 旅行 | Comments(0)

ただいま~。

旅行から帰ってきました! 軽井沢のお話はあとで。。。

これ↓アルバムなんだけど、空海のトリミングの写真を入れてるの♪
d0160960_2357589.jpg


いっぱいになったので2冊買い足しました。 気に入ってます❤
d0160960_2359427.jpg

by kukai-mika | 2012-05-30 00:01 | ショッピング | Comments(0)

スタイル変更?

今回のトリミングはスタイル変更してみようかと思いました。
めざすスタイルは。。。
空ちゃんは 右側のひかるくんみたいに♪
海ちゃんは 左側のりぼんちゃんみたいに♪
d0160960_252199.jpg

で、どうなったかな~?



空ちゃんは まだあんまり変わってないね。これから耳を伸ばしていこうね♪
d0160960_254407.jpg


海ちゃんは この画像ではわからないけど、耳が少し伸びました。
んー。どうだろう? プチアフロの方が似合うかなぁ? 
でも、もうちょいがんばって女の子ぽっくしてみようね♪
d0160960_255335.jpg




23日に空ちゃんワクチン接種しました。
d0160960_304123.jpg



明日から軽井沢へ行ってきます。
by kukai-mika | 2012-05-26 03:02 | トリミング | Comments(0)

リメ缶 とんかちさん

いろんな方の多肉ブログに登場する とんかちさんの作品。
空海家も ついにGet致しました~♪
d0160960_1422875.jpg


これが噂の おかもち缶!
d0160960_144285.jpg


d0160960_146308.jpg


画像より 実物は数倍すてきですよ❤
d0160960_1494628.jpg


扉を開けると こんな感じ♪
d0160960_150144.jpg


訳あって、只今超多忙のまましゃん。。。  多肉さん植えたくて うずうずしてるけど、ちょっとがまん(・へ・)

とんかちさんの作品は秋冬バージョンはシャビーの予定だそうで、すっごく楽しみです(^o^)丿
とんかちさん すてきな作品ありがとうございます♪

とんかち Hand Made
http://bhandmade.blog.fc2.com/
http://b-boxes.ocnk.net/
by kukai-mika | 2012-05-25 02:01 | ジャンクガーデン | Comments(2)

金環日食

いつもは遅起きの空海家 今日はちょこっと早起きしたよ。
金環日食が始まった~058.gif
d0160960_20211747.jpg


d0160960_20263560.jpg


d0160960_20221929.jpg


みんなで駐車場から観察~
d0160960_20245699.jpg


フィルター通すと こんな感じ
d0160960_2030379.jpg


天体ショー 見れてよかったね♪ みんなは見れたかなぁ? 
d0160960_20333477.jpg

by kukai-mika | 2012-05-21 20:34 | イベント | Comments(0)

ドックランフェスタ

今日は昭和記念公園のドックランフェスタに行ってきました。
d0160960_23162853.jpg


しつけ教室やってたり
d0160960_23174267.jpg


里親さん募集してたり
d0160960_231910100.jpg


今回は規模が少し小さくなっていました。
そんななかでも、この方のテンションは高く~♪ どこが頭なんだか。。。
d0160960_23233084.jpg


d0160960_23261516.jpg




お買い物は~
お買い得だったベットとプープBAG お洋服は月末、軽井沢の予定なので
その時 着て行こうかな~ 海ちゃんなかなか似合ってたの♪
d0160960_23325050.jpg


おやつ~♪♪ 左下のはワンコの和菓子!100円だった。やすっ!!
d0160960_2334208.jpg


試食品も頂いて♪
d0160960_23374030.jpg


あたらしい ベットもきにいったよ❤
d0160960_2339527.jpg

by kukai-mika | 2012-05-20 23:41 | お出かけ | Comments(0)

野原散歩。

いつもの
d0160960_2115267.jpg


野原だけど。。。
d0160960_2134664.jpg


いつも
d0160960_214313.jpg


たのしそう♪♪
d0160960_2152162.jpg

by kukai-mika | 2012-05-17 02:16 | お出かけ | Comments(0)

江ノ島

GWの最終日は江ノ島に行ったよ!(もう、1週間前の話しだねぇ)
d0160960_084696.jpg


江ノ島神社まで行ったけど、この日すごい風で空海吹き飛ばされそうだったので
写真あんまり撮れなかったのー。
d0160960_019712.jpg




d0160960_028834.jpg


d0160960_0333878.jpg


d0160960_0341526.jpg






ご飯は Double Doorsさんで♪ (店内わんこOK)
d0160960_037297.jpg


ゴルゴンゾーラのペンネ
d0160960_040112.jpg


なまえ忘れちゃったけど ガーリックライス
何をたのんでも美味しい Double Doorsさんです♪
d0160960_0424041.jpg






帰りに いつもより14%大きい スーパームーンも見えたよ♪
d0160960_0535439.jpg

by kukai-mika | 2012-05-14 00:56 | お出かけ | Comments(0)

リメイク缶

楽しみにしていた物が届きましたよ♪
d0160960_16565666.jpg


ブログ  初心者向け多肉生活 りんさんの作品。
リメ缶 注文してたんです❤  かわいい~♪
おまけに多肉ちゃん達も入ってました♪ ありがと~(^o^)丿
d0160960_1732163.jpg


さっそく 寄せ植えしてみましたぁ~。
後ろの前からあった大きな缶には赤系のTANIKUさんを。。。
りんさんのリメ缶には、おまけで頂いたTANIKUちゃん達もいっしょに。。。
d0160960_17114721.jpg


d0160960_17154683.jpg


リメ缶コレクション にぎやかになってきました~♪
りんさん! ありがとうございました❤
d0160960_1718883.jpg

by kukai-mika | 2012-05-10 17:23 | ジャンクガーデン | Comments(3)

GW後半は。。。

いつもの野原に行ったり~
d0160960_1715847.jpg


イスに座ってみたり~
d0160960_1733835.jpg


サラダバーおいちぃ~♪
d0160960_175678.jpg


d0160960_1783581.jpg






多肉買いに行ったり~♪
d0160960_1711566.jpg


d0160960_17121855.jpg






雨の日はおうちでまったりしたり~
d0160960_17215274.jpg


d0160960_17225897.jpg


d0160960_17284046.jpg






久しぶりに長池公園に行ったり~
d0160960_17331521.jpg


d0160960_1749464.jpg


d0160960_17513746.jpg


d0160960_17522641.jpg






海ちゃん いままでフセができなかったけど。。。
d0160960_1759291.jpg


GWに 突然できるようになりました!
d0160960_180586.jpg


できますのぉ♪
d0160960_1852315.jpg

by kukai-mika | 2012-05-08 18:07 | お出かけ | Comments(0)