空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アニマルコミュニケーション(AC)を御存じですか?
動物とお話ができる人です。(コミュニケーター)
TVの志村動物園のハイジみたなのです(*^_^*)
d0160960_104296.jpg


以前からやってもらいたいと思っていたままちゃん。
偶然、チャリティーモニターの募集の記事をみつけて応募しました!
今回は空ちゃんを。。。 質問は5つです。

1.体調はどうですか?
2.海ちゃん、ぱぱちゃん、ままちゃんの事どう思ってるのかな?
3.何をしてる時が一番幸せ?
4.外で興奮しすぎるのはなぜ?
5.何か要望はありますか?
d0160960_1101010.jpg


ここでは全部は紹介しきれないので、2番の質問の空ちゃんの答えを載せますね♪

海ちゃんはボクのかわいい妹だよ。
たまに悪い事すると、ボクがしかる時がある。
海ちゃんは生意気な時があるけど、
ボクにとって かわいい妹だから
そんなことも許しちゃうの。


ぱぱちゃんは、やさしいぱぱ。
ぼくの望みを いつも叶えてくれるよ。
ぱぱちゃん 大好きだよ!


ままちゃんは ぼくに愛情をいっぱいそそいでくれる
母性の強い女の人。
今のボクがこうして元気でいられるのも
みんな ままちゃんのおかげなんだよ。
ままちゃん、ありがとう!


d0160960_126871.jpg


わんこって、あれが食べたいな~とか思っても 人が与えてくれる物しか食べれないし、
あそこに行きたいな~と思っても、人が連れて行ってくれる所しか行けない。
もし、私がわんこだったら そんな生活耐えられないかも。。。とか考えたりする事もありました。

でも、空ちゃんの話しを聞いて 今の生活に満足してくれているようで
安心しました。 他にも色々話してくれましたよ♪
とても丁寧なセッションで、mayaさんありがとうございました。
詳しくは、mayaさんのブログで紹介して頂けると思います。

あなたも愛犬の心の声を聞いてみませんか?
http://ameblo.jp/acmaya

ACは病気と闘っている子や 虹の橋を渡ってしまった子の声を聞けたら
飼い主さんも とても参考になる事が多いと思います。
今度は海ちゃんのお話も聞いてみたいと思ってます(*^_^*)

※写真とブログの内容は関係ありませんよ。
by kukai-mika | 2014-03-30 01:50 | スピリチュアル | Comments(10)

トリミング

本日 トリミングDAY♪
そろそろ 空ちゃんのスタイル 変えてみたいけど
どんなのが 似合うかなぁ~。
d0160960_22535472.jpg


海ちゃんは たぶんこのままで。。。(^u^)
d0160960_2258162.jpg

by kukai-mika | 2014-03-24 23:00 | トリミング | Comments(4)

おもちゃ箱

空海のおもちゃ箱。。。整理しよっか~。
d0160960_18124787.jpg


古いのは新しいのと取り換えようね!
とりかえるですか~。
d0160960_18275629.jpg


おもちゃのストックはあるんです。
d0160960_18272057.jpg


海ちゃんは たまごちゃんが気に入ったみたい♪
d0160960_1831174.jpg


ぼくはこれだよ♪
d0160960_18325846.jpg


お互い びみょーな距離で、お気に入りを守っているらしいです(笑)
d0160960_1835448.jpg



d0160960_18353223.jpg

by kukai-mika | 2014-03-21 18:38 | おうち | Comments(8)

ひなたぼっこ

春一番が吹きましたね♪ 今年の春一番は空海吹き飛ばされそうな強風でした(*^_^*)

お散歩前 、 お部屋に陽が入ってくると 空ちゃんはひなたぼっこ♪
d0160960_17384931.jpg


お寝坊海ちゃんは まだベットにいます。
海ちゃんも ひなたぼっこしたら~。 と声かけたら。。。
d0160960_174348.jpg


きたきた♪
d0160960_17453050.jpg


2人じゃ狭そうなので もう一枚マット出してあげると~
d0160960_1748341.jpg


2人とも そっちに行くのでした。。。なんで(?_?)
d0160960_17492464.jpg

by kukai-mika | 2014-03-18 17:50 | おうち | Comments(8)

梅林

あれから、梅林がすっかり気に入って空海のお散歩コースの1つに加わりました♪
d0160960_023548.jpg


d0160960_0263622.jpg


ここに来ると 猛ダッシュする海ちゃん。
d0160960_0284621.jpg


空ちゃんは足に付いた小枝を取ってます(*^_^*)
(そういう所、意外と神経質なのね。)
d0160960_0313134.jpg


今日も梅がきれいだったね♪
d0160960_0341472.jpg

by kukai-mika | 2014-03-16 00:36 | お散歩 | Comments(4)

今日は。。。

昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日は行ってきましたよ!
途中で小雨が降ってきたけど、ちょっこと長めのお散歩しました。
満足した空海は。。。まったりしてます(*^_^*)
d0160960_16352321.jpg


PCやりだすと~やっぱりココに来ます。。。(^u^)
d0160960_16375148.jpg

by kukai-mika | 2014-03-14 16:38 | おうち | Comments(2)

Ragstarのカフェマット

今日は最近購入した物を紹介します。
まずはこちら~ RagstarのハリスツイードCafeマット♪
d0160960_212915.jpg


裏も手が込んでますよ~~(゜o゜)
d0160960_2142570.jpg


空海さっそく乗ってみる~♪   これで かふぇにいきますの❤  by海
購入は WAN SHOUNANDAYさんのweb SHOPです!  www.wanday.net
d0160960_21464351.jpg


うーーん!ままちゃんの使い方は ちょっと違うんだな~。
ソファーの肘掛に敷きます! 空海ここにアゴ乗せるでしょ~。(わぉ!サイズぴったり)
d0160960_21554276.jpg


でも。。。一番の理由は、パピーの頃かじられたトコを隠すため~(・.・;)
(このソファー籐に見えるけど革なんです。)
d0160960_221037.jpg




次はウエットティシュ
今までもノンアルコール・無香料、赤ちゃん用の手・口ふきとり用を使っていましたが、
赤ちゃん本舗の 水99%にしてみました。
水色の方は脚拭き用に  ミニーちゃんは顔拭き用に。
d0160960_22131128.jpg


最後に本2冊
ここ数年、おしゃれからかなり遠のいていたままちゃん!
好みのコーディネートが載っていたので これでお勉強!!

おしゃれなCafeが沢山載ってた犬カフェ
空ちゃんがチンパンジーに変身しなければ行けそうだね(*^_^*)
d0160960_2221118.jpg

     
by kukai-mika | 2014-03-10 22:33 | ショッピング | Comments(4)

おすすめコース

ぱぱちゃんがお散歩のおすすめコースがあると言うので行ってみる事にしました♪
d0160960_231859.jpg


途中の公園に寄ったりしながら~♪
d0160960_2324912.jpg


d0160960_2333258.jpg






20分位歩いて着いたのは、広ーい梅林みたいな所~♪
d0160960_238228.jpg


d0160960_231797.jpg


梅もきれいに咲いてましたよ♪
d0160960_23181889.jpg


梅の中を駆け抜ける海ちゃん。
d0160960_23222499.jpg


家の近くでいい所みつけたね♪ また遊びに来ようネ❤
d0160960_23292687.jpg

by kukai-mika | 2014-03-08 23:31 | お散歩 | Comments(2)

真剣

なにやら2人が真剣です!
d0160960_18311332.jpg


ぱぱちゃん おやつもってるワン♪
d0160960_18333151.jpg


あたくち いい子にしてますのぉー❤
空ちゃんの期待した顔!!(笑)
d0160960_18385470.jpg

by kukai-mika | 2014-03-07 18:39 | おうち | Comments(4)

ひなまつり

グランベリーモールの帰りにCafeプティシアン(DogCafe)に寄りました。
d0160960_1734565.jpg


わんこパンケーキ頼みましたよ♪ 空はこれが大好き❤
d0160960_1720826.jpg


雛人形のセットがあったのでパチリ♪
d0160960_171329100.jpg


空ちゃんは ぼくには かんけいないよ!的な んべぇー。
d0160960_17163485.jpg


あたくちは おんなのこですの♪
d0160960_1721177.jpg

by kukai-mika | 2014-03-03 17:22 | Cafe | Comments(6)