空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

軽井沢 3

軽井沢3日目です。
ブランチにいきましょう~♪ 駐車場の裏の小道を抜けると。。。
d0160960_0455369.jpg


d0160960_0472466.jpg


ハルニレ テラスですの~♪
d0160960_0495344.jpg


CERCLEさんでブランチです♪(わんこテラスOK)
d0160960_0552330.jpg


ぱぱちゃんはセルクル特製カレーを
d0160960_0585593.jpg


ままちゃんはグラタンセット♪ めっちゃ美味しかったよ❤
d0160960_104999.jpg




d0160960_151726.jpg


テラス歩いてたら いきなりぺちゃーとふせちゃう海ちゃん!
海ちゃん下が暖かいと こうなっちゃうの。 お散歩中も道路で突然する時あるからビックリするよ。
d0160960_1132249.jpg


えぇー!!ねちゃうのー!!!  だれもリードを持っていない事も気が付いていないご様子の海ちゃん。
あたくち ポカポカでねむくなってきましたの。
d0160960_1171878.jpg

海ちゃーん。 大好きなあの場所に行くよー♪おきてー!     20140527
by kukai-mika | 2014-05-31 00:01 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢 2

軽井沢の2日目です。
軽井沢PV(ポイントバケーション)のいい所は、お部屋のテラスの門を出ると~
d0160960_04889.jpg


目の前がDOGRUNです♪(プール付き!)
d0160960_065049.jpg


午後からは雨だったので、軽井沢プリンスショッピングプラザへ
d0160960_013254.jpg


おかいものは たいくつだwan。。。
d0160960_016826.jpg


とっても大きくてやさしいワンちゃんにも出会ったよ♪
d0160960_0195610.jpg

明日はいいお天気みたいだから、空海の大好きなあの場所に行こうね!
by kukai-mika | 2014-05-30 00:31 | 旅行 | Comments(2)

軽井沢 1

25~28日まで軽井沢へ行ってきました!
お泊りは軽井沢PV。 軽井沢PVといえば100mドックランです!!
d0160960_1381438.jpg


チェックインする前にひとっ走り~!!!
d0160960_2222439.jpg


d0160960_223215.jpg


夜は川上庵(わんこテラスOK)で天せいろ。 (暗くて写真ブレブレです。。。)
d0160960_2275447.jpg


アスパラサラダ絶品です!
d0160960_2285589.jpg


お部屋ではサッカーが始まり スーツケースに避難中の空ちゃん。
(中身がぐちゃぐちゃなのは見なかったことにしてね!)
d0160960_2341119.jpg

ハーフタイムはみんなの所に来るけど、後半戦が始まるとスーツケースわんこになりました。
ぼくはスポーツかんせん キライだよ! ぱぱちゃんのおうえんのこえが こわいんだ。。。
20140525
by kukai-mika | 2014-05-29 02:42 | 旅行 | Comments(4)
昨日はゆずちゃんが遊びにきてくれました♪
いらっしゃーいですの♪ 海ちゃんよろこびすぎでブレブレです!
d0160960_2161083.jpg


3人でおやつ食べてお留守番しててね~。
ぱぱちゃんが田舎に帰っていないので、ゆずままちゃん誘って夜ごはん食べに行ってきました。
おやつくれるなら いいこにしてるでち。(byゆず)
d0160960_2231010.jpg






ベットルームの写真がちょこっと増えましたよ。
d0160960_2285267.jpg


お気に入りはコレ↓ ブログ初公開!! すごい顔してるでしょーぷぷっ。
d0160960_2313968.jpg

by kukai-mika | 2014-05-24 02:34 | お友達 | Comments(4)

昨日のお散歩

ぼくは かんぜんふっかつしたよ! みんなありがとう~❤
d0160960_22351456.jpg


くんくんしたり~
d0160960_22361268.jpg


おべんとうもたべてますの~♪
d0160960_22382253.jpg


健康第一!つくづく感じました。
d0160960_22405468.jpg

by kukai-mika | 2014-05-21 22:41 | お散歩 | Comments(6)

予防接種と体調不良

昨日は空ちゃんの8種ワクチン接種に行ってきました。
空海は2つの病院を使い分けています。 
ちょっとしたことはK病院、手術とかはおじーちゃん先生のM病院。
昨日はおじーちゃん先生の病院にいきました。(来月末に空の去勢手術をする予定なので予約もするために)
d0160960_17173848.jpg


夕方注射して なんともなかったけど、夜になったら空の様子がおかしい。。。
体丸めて歩いてきて、抱っこしてって言う。(家で抱っこしてと言うのは具合の悪い時だけです)
抱き上げるとどこか痛いみたいで「ぎゃんーー!」と叫ぶ。 ぶるぶる震えてる。

22時頃だったけど、おじーちゃん先生に電話してみた。(緊急の時は何時でも受け付けてくれます)
でも80歳のおじーちゃん。もう寝てしまったのか、何度かけてみても出ない。。。
前に ゆずちゃんが行った事のある夜間やってる病院に電話して行きました。

実は、ワクチンする前 ぱぱちゃんが散歩に連れて行こうとした時
空海を抱っこしてて、空ちゃんが落っこちちゃったの。
その時も骨折でもしたんじゃないかと思うくらい ぎゃんぎゃん言ってたけど
すぐに普通に歩きだしたので、ちょっと様子をみてから30分くらいの軽い散歩へ。
なので、ワクチンのアレルギーなのか どこか身体を打った痛みなのか わからなくてすごく心配しました。

車の中でも 痛がってた空でしたが、病院についたらスタスタ歩いてケロッとてる。
あれれ~?ぱぱちゃんもままちゃんも びっくり!!
でも病院の先生は病院に来て興奮してアドレナリンが出て痛みを忘れてる時もあるし、
動物は知らない人には自分の弱さをみせない事があるので、帰ったらまた痛がるかも知れません。
て言ってました。 色々検査してもらって骨折やすじがおかしくはなってないので、
ワクチンのアレルギーかも。との事でした。  ステロイド注射をして帰ってきました。

帰りの車の中では、元気にしてたけど家について少ししたら、やっぱり調子悪そうにしてました。
今朝になったら普通に起きてきて 昨日は夜ごはんも食べなかったのでお腹すいてたのか
朝ごはんもパクパク食べてました。 大丈夫そうです! 念のため今日は1日安静にしてましたよ。


空ちゃんが夜中に病院に行ってる間、海ちゃんはゆずままちゃんに預ってもらいました。
1人で留守番させようかと思ったけど(海は1人で留守番した事がほとんどないのー)
最悪手術とかになって 何時間も帰れないかも~とか考えてしまいました。
結局1時間位で迎えに行けたけど、その間 海ちゃんはゆずちゃんちの玄関でずーと
ふにゃふにゃ言ってたそうです。。。(・_・;)
海も少し1人になる練習もしないとな~。
by kukai-mika | 2014-05-18 18:23 | 病院・病気 | Comments(10)
11日はトリミングDAYでした。
ぼくはいまCafeでくつろいでるけど。。。
d0160960_2323432.jpg


これからトリミングなんだよね~
d0160960_23243296.jpg


ほらね!
d0160960_23252519.jpg


d0160960_23264625.jpg


あたくちも きれいきれいしてもらいましたのー。
d0160960_2327757.jpg


なんで2人とも いつもまじめ顔なんだろう??
d0160960_2328169.jpg


More  血液検査結果
by kukai-mika | 2014-05-15 23:35 | トリミング | Comments(6)

野原さんぽ

7日はいつもの野原に行きました。
d0160960_18221393.jpg


わーい!! と走りまわっているけど。。。
d0160960_18244385.jpg


人やわんこが来ると ぱぱちゃんに確保されるのでした☆
d0160960_1826925.jpg


おいちー♪
海ちゃんは無料サラダバー(雑草です)を満喫中。 おなか痛くなるよぉー!
d0160960_18284826.jpg






たしか~1月の終わりだったかな?伊豆に行った時にCafe スビアコさんで作った
モザイクタイルの水台が届きました!
d0160960_18365567.jpg


むむ。。。イメージとちょっと違う~(@_@。 どーしようかな?色塗り替えてみようかな?
d0160960_18391430.jpg

by kukai-mika | 2014-05-13 18:40 | お散歩 | Comments(2)

西湖へGO!

5月4日 ゆずちゃんとゆずままといっしょに西湖にGO♪
いつもの談合坂SAで休憩です。
d0160960_2272384.jpg


まずはHANASHINOBUさんでランチです♪ (店内ワンコOK)
d0160960_22204324.jpg


おすすめのオムハヤシを頂きました♪
d0160960_22232899.jpg


あたくちのごはんはコレ↓ですの。。。
d0160960_22253324.jpg


あたちのゴハンはありますかぁ~
d0160960_2227661.jpg


西湖ではピクニックのはずだったけど。。。
d0160960_22311842.jpg


寒くて寒くて、そうそうに退散(T_T)
d0160960_22332792.jpg


ゆずちゃんは初めての湖だったのにねー。 もう少し暖かくなったらリベンジしようね!
d0160960_22355116.jpg


帰りにMOOSE HILLS BURGERによって(店内わんこOK)
こんなのや
d0160960_22424530.jpg


こんなのたべたよ!
d0160960_2245720.jpg


たべてばかりだねぇ~☆
d0160960_2246533.jpg


More  海ちゃんにやられたぁ~
by kukai-mika | 2014-05-11 22:42 | お出かけ | Comments(4)

40日ぶりの~

今日は骨折してから40日ぶりに ままちゃん散歩に行ってきました。
今までお出掛けとかしてたけど、ままちゃんはほとんど歩いてなかったり
リードはぱぱちゃんが持っていたりでした。
ままちゃん だいじょうぶー??
d0160960_1756533.jpg


ギブスも包帯も湿布も取れたので!
まだ階段や坂道はちょっと怖いけど。。。
d0160960_18131100.jpg


ゆっくり~とかストップのコマンドの練習しといてよかったよー!
ゆっくり、ゆっくり~のコマンドで空ちゃんも協力してくれました。
(5歩くらい歩くと忘れちゃうみたいでひっぱるけどね(-_-;))
ままちゃん おそいよ~!!
d0160960_1882662.jpg

30分位のコースが1時間位かかったけど、お散歩はできそうです♪
足首が固まっていて、むくみもあるのでこれからは、リハビリに通います。
by kukai-mika | 2014-05-08 18:14 | お散歩 | Comments(4)