空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かわいい洋服

この間ヤフオクで落札したハンドメードの洋服が届きました。
ラッピングもかわいいな~❤
d0160960_18332854.jpg


今回は海ちゃんの2点♪
d0160960_18373962.jpg


海ちゃん着てみて下さーい♪ セミオーダーしたのでサイズもぴったり!
あちゃー!ブラッシングしてから撮ればよかったー☆ぼさぼさだったわ~。
d0160960_1840698.jpg


むふふ♪かわいいワンピ❤海ちゃんに似合ってるね♪
d0160960_18444219.jpg

今度は空ちゃんのもほしいなぁー♪
こちらのブログでかわいい洋服紹介してますよ!
(購入はヤフオクから~)

トイプー☆ルーキーとワンコ服
http://cocoroo.cocolog-nifty.com
by kukai-mika | 2014-06-26 18:53 | ショッピング | Comments(4)

エリカラ

空ちゃん だいぶ元気になりました。 ごはんも昨日の午後から食べました。
昨日今日と病院にいって、消毒と注射しました。
やっぱり傷口が気になってナメちゃうのでエリカラ付けました~(*^_^*)
ぼくはエリザベスになりました。
d0160960_23183246.jpg


様子をみて付けたり外したりしてます。
d0160960_23234229.jpg

by kukai-mika | 2014-06-25 23:24 | 病院・病気 | Comments(4)

手術終わりました。

朝9時に病院に連れて行って、11時半にはお迎えに行きました。
去勢手術と歯のクリーニングをしてもらいました。
包帯もエリカラもしてないよ! キズ口舐めるかもしれないのでエリカラは借りてきましたけど。

ぼく、がんばったよ!! 
d0160960_2245431.jpg


でも、まだ調子悪いです。帰ってきてから1度嘔吐して、夜も吐いてしまいました。
ごはんも食べないです。。。  たぶん精神的ショックが大きいのかも。。。
(一応 空ちゃんにもどうして手術するのか。どーゆう手術するのか説明しました。
 病院行って、いきなり手術じゃ かわいそうなので。)
明日も朝いちで病院です。 

空は今、5歳半です。 どーして今頃去勢手術かというと~。
ほんとは1歳になる前にする予定でした。 でも、病院で停留睾丸だと言われて もう少し
成長したら下がってくるかもしれないので、まってみましょう と言う事に。
停留睾丸は自然には治りませんでした。
そのうち、パテラが発覚して手術するか悩み(手術はしてません)
その後、軟口蓋下垂の手術をして、 去勢手術も夏の暑い時や冬の寒い時じゃかわいそう~
とか思ってたら今になってしまいました。(梅雨時期もどーかと思うけど(?_?) 
あんまり歳いっちゃうと麻酔のリスクもあるしね!

あたくちは おひとりさまさんぽでしたの。
こわがりの海ちゃん。。。空ちゃんのいないお散歩はすごくオドオドしてました。
空ちゃんといっしょだから楽しい散歩ができるのね~。
d0160960_2323255.jpg


海ちゃん 枯れ葉と同じ色だね~。
d0160960_23274997.jpg


道路とも同じ色だね~。
d0160960_23292234.jpg

ままちゃんも 手の掛からない海ちゃんとの散歩が なんだか物足りない感じに思えたよ。
どんなに空ちゃんがチンパンジーか良く分かる!(笑)
海ちゃんとのお散歩で、どれだけ私が空の事ばかり気にし歩いてたか。。。
どーしても手の掛かる方に注意がいちゃうもんねー。
もっと海ちゃんの事も見てあげなくちゃと思いました。
by kukai-mika | 2014-06-23 23:45 | 病院・病気 | Comments(10)

のはら

土曜日は野原に行ってきました♪
d0160960_0185971.jpg


今日いちの笑顔いただきました❤
d0160960_0195775.jpg


YOU TOO~❤
d0160960_0233777.jpg


夕方になるとわんちゃん達が集まってきましたよ。
d0160960_0251115.jpg






空ちゃんは明日 去勢手術してきます。
よる9じすぎたら たべちゃだめなんだってさー☆
ぼく がんばってくるよ!!

うんうん、早くおむかえに行くからね!
d0160960_0322952.jpg

by kukai-mika | 2014-06-22 00:33 | お散歩 | Comments(6)

NEW BED

ちょっとひんやりするベットを置いてみました。
空海まったく興味なくスルー(-_-;)
d0160960_051243.jpg


「空ちゃん!ここ ねんねする所だよ♪」て教えたら~
そーなの!?じゃぁ、はいってみるよ と、ちんまり。
d0160960_056413.jpg


こんな使い方もしてみたり~。
空は言葉を理解してくれるので、反応が面白いです♪
d0160960_0582622.jpg

ちなみに海ちゃんにも教えたけど無反応です(;一_一)

それと。。。海ちゃんのアレルギー 注射した日からほとんど掻かなくなりました。
       その夜はドロのように寝てました。 いままでカユミで眠りが浅かったのかも。。。


       
by kukai-mika | 2014-06-20 01:06 | おうち | Comments(4)

病院行ってきました。

ここ数日アレルギーのカイカイがひどい気がしてたのでお家でも
洋服をきせてた海ちゃん。 (ひっかき防止のため)
今日はままちゃんが起きてもベットから出てこない。。。
夜中に痒くて眠れなかったみたいなの。  あたくち、まだねむいですのー。
d0160960_21344462.jpg


病院に行ってきました。
3週間効くという注射と飲み薬15日分もらってきました。
そんな注射あるの知ってたら、もっと早く連れてってあげたかったよー(T_T)

海のアレルギーが入ってないフードとおやつを買ってみて
今月は食べるのと食べないののお試し中だったけど、ちょっと中止にしました。
(同時に色々しちゃうと、何がいいのか分からないので。。。)
3週間は注射と薬で様子をみます。
d0160960_21482416.jpg


ぼくは らいしゅう きょせいしゅじゅつなんだよー!!!
d0160960_21501315.jpg

by kukai-mika | 2014-06-16 21:53 | 病院・病気 | Comments(6)

ワールドカップ

いよいよ明日ですね! 空海家はザックJAPANを応援します!!!
d0160960_23364572.jpg


あたくちは うっちーをおうえんしますの❤
。。。と言ってるか分かりませんが(・_・;)
d0160960_23463138.jpg


じつは 空ちゃんサッカー観戦は苦手なんです。 TVでサッカーが始まるとベットの部屋に避難します。
サッカーはにがてだけど ザックジャパンはおうえんするWAN!!
d0160960_23514994.jpg

by kukai-mika | 2014-06-14 23:54 | おうち | Comments(8)

雨の日は。。。

雨でお散歩に行けない空海さん。。。退屈そうなので、特別なおやつあげたよ♪
特別といっても、お留守番の時にもらえる ちょっと大きなおやつです!
2わんとも よろこんで安地帯で食べてます❤
d0160960_23313250.jpg


ままちゃんも退屈なので、TANISABOのメンテナンスを~
d0160960_23344068.jpg


元気のない子達を植え替えました!
d0160960_2337061.jpg


この2つのリメ缶は レンガのおうちのacoさんの作品です♪
大好きなTANISABOいじってると、あっと言う間に時間が過ぎちゃう。
d0160960_23402070.jpg

by kukai-mika | 2014-06-11 23:43 | ジャンクガーデン | Comments(2)

海ちゃんのこと。

何ヵ月か前から 海ちゃんの気になるコトが。。。
初めは耳をカキカキしてたの。そのうち喉を頻繁に搔くようになって
今では身体も搔いてます。
d0160960_18201934.jpg


トリマーさんに皮膚のチェックしてもらったり、病院でも相談したけど
搔きこわしたり毛が抜けたりしてないので心配しなくても。。。みたいな感じでした。
でも、かなり頻繁に搔いてるし、症状がひどくなってからではかわいそうなので
血液のアレルギー検査をしたいと病院に伝えたけど、検査は犬に負担になるし
そこまで深刻ではないと2件の病院に言われました。
d0160960_18305360.jpg


でも。。。やっぱり気になるので、毛でできるアレルギー検査をしてみる事にしました。
信憑性は???ですが。。。   結果は~ ちょっとショック。。。
食物アレルギーは とうもろこし・鶏肉・卵・トマトなど やや強い陽性でした。
とうもろこしはドライフードに入ってるし、ウエットやおやつは鶏肉メインです。
トマトも手作りごはんの時にたまに入れてました。
d0160960_1836759.jpg


環境アレルギーは ハウスダストが-4です。 これは掃除を徹底するしかないですね~。
-7が最大のアレルギ―反応みたいです。
d0160960_19104271.jpg



病院の先生も毛でできるアレルギー検査は臨床されてないので医師としては
お勧めできないとは言ってましたが。。。
私もネットで色々調べてみたら、検査結果が海とほぼ同じ子がいたりして~
そんなことあるのかなー??と思いつつも、2~3ヵ月はとうもろこし、鶏肉、たまご、トマト抜きの
ごはんにしてみようかと思ってます。あと、掃除もね!
それで、海ちゃんのカイカイが治ったらアレルギーって事ですよね~。
d0160960_18585874.jpg


魚系は大丈夫だったのでお魚メインのごはんとおやつかな。
海は魚大好きだからよかったよ(゜))<<  空はさかな嫌いです。。。
2ワンだと徹底させるのはむずかしそうだけど。。。 やってみるしかないね!
d0160960_1953726.jpg


 
by kukai-mika | 2014-06-10 19:12 | 病院・病気 | Comments(6)

本日トリミングDAY

d0160960_23595439.jpg


d0160960_041120.jpg


きょうも funny faceさんでかわいくしてもらいましたのー❤
d0160960_072920.jpg

by kukai-mika | 2014-06-08 23:59 | トリミング | Comments(0)