空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

太ったー(・_・;)

本日トリミングDAY。 いつもと同じスタイルです♪
d0160960_2331475.jpg


...ですが!! 空ちゃん太ってる(@_@。 いつも日曜に体重測定してます。
去勢後 3.2~3.3kgをkeepしてたけど、今日は3.4kgでした。
ここ1週間位ままちゃんの気がゆるんでましたー(>_<) 気を付けなくちゃ!
ちなみに海ちゃんは3.0~3.1kgです。
d0160960_2361984.jpg


※空の親指は白く皮がむけて ほとんど治ってます。
by kukai-mika | 2014-11-30 23:21 | トリミング | Comments(4)

昭和記念公園

24日は昭和記念公園へ行ってきました。
イチョウピークは ちょっと過ぎちゃったけど、まだキレイでしたよ。
d0160960_2274560.jpg


d0160960_2343672.jpg


祭日だったので人もいっぱい!!
d0160960_2355829.jpg


d0160960_238032.jpg


d0160960_2383485.jpg



今週はおでかけの週になる予定です♪
d0160960_2405267.jpg

by kukai-mika | 2014-11-28 02:42 | お出かけ | Comments(2)

空海病院へ。

今日は空ちゃんも海ちゃんも病院でした。

海ちゃんはワクチン接種です。毎年8種の注射だったけど今回は9種だって!
野ねずみのなんかのワクチンが増えてた。(゜o゜)  うーん。。。
ワクチンは必要だろうけど、アレルギーの出る子もいるし6種でもいいのかなーって
思ってたとこだから9種は多すぎる気がする。。。
(ぱぱちゃんが病院に連れてってくれたので、先生には質問できませんでした。)

みなさんのワンちゃんは何種のワクチンをされてるのかなぁ~?
d0160960_1956493.jpg



空ちゃんは何日か前に右前足をペロペロしてたので確認してみたら
親指の爪の辺りが少し赤くなってました。次の日みたら治まっていたので
そのままにしてたら、また今朝ペロペロしてる。。。なので病院へ!
ぼくは にがいくすりをつけられて ペロペロできないよー。。。
d0160960_2044362.jpg


注射2本打ちました。 薬 小さーい!!うまく飲ませられるかな(・へ・)
d0160960_207029.jpg

今日は2人とも おうちで安静にしてました。雨だったしね☆
なんだか元気なさそうな画像ですが2ワンとも元気ですよ!
by kukai-mika | 2014-11-25 20:10 | 病院・病気 | Comments(6)

福袋

初売りにはまだまだ早いけど、いつも出遅れちゃって買えなかったワンコ福袋。
今回は早々にGetしてみました。
購入したのは、RADICAの選べる福袋

中身は。。。リバーシブルのベスト
d0160960_21491650.jpg

裏はこんな感じです。
d0160960_21505220.jpg


4枚選んで4000円 定価は13000円分でした。とってもお得でしょヽ(^o^)丿
くまちゃんのおもちゃはおまけです!
d0160960_2152888.jpg


ままちゃん! ぼくは おやつのふくぶくろがいいなぁ~。。。
d0160960_2158970.jpg
 

あたくちも~!!!
d0160960_2159080.jpg

X'masは おやつ詰合わせ頼んだからね。。。(-_-;)
by kukai-mika | 2014-11-23 22:02 | ショッピング | Comments(4)

のはら

日曜日は空海を運動させたくて、野原に行ってきました。
d0160960_17493928.jpg


d0160960_1751838.jpg


おうちでは寝てばかりの海ちゃんも野原でははっちゃけます☆

d0160960_18726.jpg

d0160960_17521877.jpg



空ちゃんも笑顔♪♪
d0160960_17561347.jpg


そしてやっぱりこうなります!! みみずん踊り。。。(@_@。
d0160960_1758239.jpg


あら!海ちゃんも。。。(・_・;)
d0160960_1851593.jpg


今日ものはら満喫したね♪
d0160960_188133.jpg

by kukai-mika | 2014-11-17 18:03 | お出かけ | Comments(8)

ゆずちゃんとCafe

薬師池公園の後はCafeプティシアンへ
d0160960_2072061.jpg


これが うわさのわんこパンケーキでちか❤
ゆずちゃんパンケーキに目が釘付け♪♪
d0160960_2091472.jpg


ままちゃん達も遅いランチを頂きました。
d0160960_2012484.jpg


もうクリスマスなんですね~! サンタさんとパチリ☆
d0160960_20131630.jpg


d0160960_2016215.jpg


かわいいお客さんも来てました。
右の子は二ヵ月のシルバープーちゃん! 左はままさんで空海よりも小さい子!
d0160960_20193934.jpg



運動着じゃなくてX'masぽい服着せてくればよかったな~。
d0160960_20342715.jpg

by kukai-mika | 2014-11-15 20:20 | Cafe | Comments(4)

ゆずちゃんとおでかけ

昨日はゆずちゃんとお出掛けしました。薬師池公園です♪ 
くぅちゃん、こんなとこに繋ぐなーとリード噛んでますが。。。
d0160960_18274546.jpg


d0160960_18295515.jpg


3ワンいっしょを試みるも やっぱりむずかしーね!(@_@。
なんとかがんばった写真がこれ↓です。
d0160960_18331838.jpg


この日はぽかぽか日和で気持ち良かったです♪
d0160960_18361518.jpg


海ちゃんは ゆずままちゃんを見つめてます。。。(^u^)
d0160960_18392178.jpg


芝生に行くと やっぱりこうなっちゃうのね☆
d0160960_18405974.jpg

たっぷり歩いた後はCafeにGo!!
by kukai-mika | 2014-11-14 18:43 | お友達 | Comments(2)

Go Green Market

土曜日にGo Green Marketに行ってきました。
d0160960_0504228.jpg


d0160960_051979.jpg


d0160960_052180.jpg


これね ミニチュアなんだけど。
d0160960_054058.jpg


この本は親指の爪くらいの大きさだよ!!
d0160960_0545821.jpg


d0160960_0563042.jpg


d0160960_0571778.jpg


今回もままちゃんの好きな世界が広がってました♪
d0160960_0574673.jpg






今回おうちに連れてきた子はちょこっとだけ。。。
d0160960_17449.jpg


いつものJewelさん♪ 右のは新作みたい♪♪
d0160960_184051.jpg


d0160960_192655.jpg






ぼくたちの おみやげなしかよ。。。。
d0160960_1123481.jpg

by kukai-mika | 2014-11-11 01:12 | ショッピング | Comments(2)

11月のカレンダー

d.b.fのカレンダー
おトイレに飾ってます(笑)
d0160960_2049483.jpg


11月は左下の方でくぅちゃんが寝てます(#^.^#)
d0160960_2053466.jpg


来年のカレンダーにも応募したけど当たるかな~?
あたるといいですの❤
d0160960_20582881.jpg

by kukai-mika | 2014-11-07 21:01 | おうち | Comments(2)

トリミング

昨日はトリミングしました!
d0160960_18242394.jpg


d0160960_1825799.jpg


Funny Faceで販売してる馬肉 いつも気になっていたんだよね(#^.^#)
1kg ¥1200 半解凍して小分けにしました。
ごはんにトッピングしてあげたら 空海大喜びで完食してました♪
d0160960_18294947.jpg

by kukai-mika | 2014-11-03 18:30 | トリミング | Comments(0)