空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Dog Cafe Petit Chien

薬師公園の後は プティシアンさんへ いつものワンコパンケーキたのんで♪
ぼくのでしょー♪♪   空ちゃんうれしそう❤
d0160960_2319589.jpg


お弁当やおしるこ頂いて♪
d0160960_23261426.jpg

d0160960_23274022.jpg


お写真コーナーは節分でしたよ!
d0160960_23301458.jpg


Cafeのスタンプカードがいっぱいになったら 手作りクッキー頂きました!
空海大喜び!! クッキーは食べない海もパクパク食べてましたよ♪
全部 味が違うんだって(^u^)
d0160960_23351334.jpg




 
by kukai-mika | 2015-01-28 23:38 | Cafe | Comments(6)

薬師公園

日曜日 薬師公園でお散歩しました。
d0160960_23162668.jpg


寒くもなくて公園の空気はのんびりモード。お散歩日和でした(^O^)
d0160960_2320233.jpg


d0160960_23215692.jpg


ロウバイ
d0160960_23243018.jpg


とてもいい香りだったよね♪ 海ちゃん!
d0160960_23291148.jpg


お散歩の後は いつものCafeへGo~!!  まじめ顔かよ!
d0160960_23303786.jpg

by kukai-mika | 2015-01-26 23:37 | お散歩 | Comments(2)

☆トリミング☆

23日はトリミングdayでした。
ひと足先に終わった海ちゃん、空ちゃん待ってるあいだウトウト~(-_-)zzz
d0160960_242884.jpg


空ちゃん・・・体が太くなってる・・・着実に太ってるね(・_・;)
でも、後ろから見てるとコロコロもかわいいだよねぇー❤
d0160960_265934.jpg


海ちゃんは やせ気味です。
少し多めに食べさせてるんだけどな~(゜o゜)
d0160960_2165024.jpg

by kukai-mika | 2015-01-24 02:18 | トリミング | Comments(4)

どんど焼き

日曜日 近くの公園で どんど焼きがありました。
d0160960_0443013.jpg


中にも入れるようになっていて 竹やお飾りを詰め込んでいました。
d0160960_0472296.jpg


消防士さんも待機して。
d0160960_053537.jpg


点火です! 竹を持ってるおじさんが火をつけてます。(竹の先に火が付いてます)
d0160960_0524193.jpg


少しずつ燃えるのかと思ったら、一気に火が付きました。
竹がバンバン破裂して、結構な迫力です! 近くで見てたので顔も熱い!!
d0160960_0561228.jpg


あっと言う間に燃え尽きてしまいました。
この後、灰にお団子入れて焼くんだって!
d0160960_114839.jpg


お酒や甘酒など無料で配られてました。
甘酒久しぶりに飲んだけど、おいしかったな~。
d0160960_16652.jpg


こどもが作った どんど焼きのゆるキャラまでいたよー!(^^)!
d0160960_181297.jpg




ありゃ、空海出てこなかったですね・・・
d0160960_1125349.jpg

by kukai-mika | 2015-01-20 01:15 | イベント | Comments(2)

99%

空海の手足顔拭きは アカチャンホンポの水99%を使ってます。
箱買いしましたー(^O^) パッケージのデザイン変わったね!
d0160960_18411233.jpg


お散歩から帰ってきた空海。 手足顔拭いて、まったり中です。
d0160960_1843281.jpg


今日はお散歩中に 知らないおじさんに声掛けられました。
「男の子?何歳? うちにもプードルがいるんだけど子供がほしくって~」
d0160960_1851365.jpg


じつは空ちゃん、知らない方から 交配お願いしたい!とちょこちょこ言われます。
体が小さめなのでちょうどいい と思うんでしょうね。
でも、空ちゃんは去年去勢してるし まだ、してない時でも パテラがあるので
(パテラは遺伝する可能性があるみたいです)丁重におことわりしています。
d0160960_1935589.jpg


あたくちは こえ かけられませんのー。 海ちゃんは女の子じゃん!
d0160960_1972871.jpg

by kukai-mika | 2015-01-16 19:09 | ショッピング | Comments(4)

みつけた!

ある方のブログを見ていたら・・・うちの近くのDogRunを紹介してたんです!
その場所は前から公園があったけど、DogRunが出来たのは知りませんでした。
去年の春にOpenしたそうです!  いままで、家の近くにはなかったんです。
d0160960_23233532.jpg


この日は ちょこっと下見にきました。
空海急いでブレブレです(>_<)
d0160960_23334427.jpg


小型犬エリアと
d0160960_23291953.jpg


中大型犬エリアがあります。最初に犬鑑札と狂犬病予防注射済の札の登録が必要です。
d0160960_23331969.jpg


DogRunには入れなかった空海さんかわいそうなので多摩川で走りました。
今度は登録してDogRunで遊ぼうね♪
あたくちは ドックランより たまがわがいいですの!(海はDogRun苦手です(T_T))
d0160960_23364275.jpg

by kukai-mika | 2015-01-12 23:45 | お散歩 | Comments(2)
ぼくの まもって いるものは・・・
d0160960_2244717.jpg


たまにポイっとしてみても・・・
d0160960_2275772.jpg


するどい眼光で見張ってます・・・
d0160960_2292222.jpg


くぅちゃん~ それは あたくちが たくさん あな あけた ままちゃんの くつしたですの・・・   
だれも とったりしませんの~。

d0160960_2341093.jpg


もう、1時間以上こんな事してます。 だれも興味ないのにね☆
d0160960_2425647.jpg

by kukai-mika | 2015-01-10 02:44 | おうち | Comments(2)

元町ぶらぶら

4日は横浜元町でお散歩しました。 公園行ったり♪
d0160960_2212479.jpg


空ちゃん なんか言ってるね!
d0160960_22144195.jpg


出だしの遅い空海家は ぶらぶらしてたら あっという間に夕方になって~
d0160960_22221100.jpg


SLOW CAFEさんへ
d0160960_22245877.jpg


あたくち いいこにしてますの♪
d0160960_22285265.jpg


d0160960_22294482.jpg


ぼくだって いいこにできるWAN!!
そうね、なかなか いいこだったね♪
d0160960_2232314.jpg


SLOW CAFE (わんこテラスOK) ストーブあるので暖かです♪
d0160960_223512.jpg

by kukai-mika | 2015-01-06 22:39 | お出かけ | Comments(4)

お正月

お正月は ゆずちゃんが遊びにきてくれました♪
おめでとうでち❤
d0160960_2145086.jpg


ままちゃん達は おせちやお雑煮をたべました♪
d0160960_2175682.jpg


ままちゃんたちのは とっても おいしそうだワン!
d0160960_2195633.jpg


獅子舞のかぶりものが ちょうど3つあったので かぶってもらうと・・・
d0160960_2222940.jpg


獅子舞というより、防空頭巾??
d0160960_2233310.jpg


兵隊さん??(・.・;) みんなで大笑いました~(^O^)
d0160960_2245617.jpg


ゆずままちゃんからも 大きなお年玉頂きました♪
d0160960_2282064.jpg


ありがとですの♪♪
d0160960_2303896.jpg


今年も 元気にみんなで たくさん遊ぼうね❤
d0160960_2331658.jpg

by kukai-mika | 2015-01-04 02:36 | お友達 | Comments(10)

謹賀新年

あけまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いします
d0160960_2123979.jpg




みなさんは どんな おしょうがつを おすごしですか~
d0160960_1542765.jpg


あたくちは ゆるりと すごしてますの♪
d0160960_1565416.jpg
 

ぼくは おせち たべたよ!
d0160960_159539.jpg


ことしは はんてんを きせて もらったんだ! ふじさんがら だよ♪
でも ちょっと ぶかぶかだと おもうんだ。。。

そうだね・・・サイズ失敗したね(>_<)
d0160960_243055.jpg

by kukai-mika | 2015-01-03 02:15 | おうち | Comments(2)