空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつものお散歩

いつものお散歩
d0160960_2104729.jpg


いつものコース
d0160960_2113683.jpg


d0160960_213669.jpg


d0160960_2143220.jpg


空海さんの大切な日課
d0160960_2161967.jpg


d0160960_217221.jpg


向こうから知らないワンちゃんがやって来た!!
ワン見知りの海ちゃんは あんまり ちかづいてほしくないですのー。 のお顔。
空ちゃんは あいさつ してみようかなー? それとも ワンコラしようかなー? なお顔。
d0160960_221242.jpg

20160520
by kukai-mika | 2016-05-30 00:01 | お散歩 | Comments(2)

5月のトリミング

5月16日はトリミングでした。
この日はたぶん初めてのトリマーさん。かわいくしてもらったけど
ちょっと空の目の上がまがってたかなー。
トリミングの後チェックしたいんだけど、空は暴れすぎてサロンじゃわからないんだよねー。
d0160960_1463735.jpg


半年くらいまでは、トリミングしてから1週間ぐらいが落ち着いた感じになって
好きだったのに。最近は1週間後はもうすでにボッサボサなんだよねー。
空ちゃんだけなんだけど・・・毛質が変わってきちゃったのかな~?
d0160960_1512595.jpg

20160516
by kukai-mika | 2016-05-29 00:01 | トリミング | Comments(2)

cafe プティシアン

5月6日 二人して待ち遠しそうにしてるのは、もちろんワンコパンケーキ❤ 
d0160960_1251271.jpg


d0160960_1305390.jpg


顔よせちゃって❤かわいいわぁ~❤❤
d0160960_1325598.jpg


同じようなお写真でごめーん!だってかわいいんだもの♪親ばかでごめーん!
この後ワンコパンケーキたべましたよ♪♪
d0160960_13583.jpg


d0160960_1371410.jpg

by kukai-mika | 2016-05-28 00:01 | Cafe | Comments(2)

相模原公園 sanpo

やっとこ5月のお話です。5月3日
ゴールデンウィークは特別どこにも出掛けなかった空海家ですが
初めての公園に行ってみました。県立相模原公園です!
d0160960_17396.jpg


広くてとっても綺麗な公園です。この木なんだっけ?メタセコイア?
紅葉もきれいだろうねー♪秋にも来てみたいな~♪ 
ままちゃん、どーしてもクセで写真が右上がりになってしまう(@_@;)
撮る時気をつけてるつもりなんだけど なかなか直らないわー!!

d0160960_1122941.jpg


空ちゃんはモデルさんやる気なしみたいです(笑)
d0160960_11529.jpg


d0160960_115555.jpg


おまけ
公園に行く途中でパチリ こいのぼりたくさーん!!
d0160960_117486.jpg

by kukai-mika | 2016-05-27 01:19 | お出かけ | Comments(2)

群馬旅行 7

旅行最終日です。帰りがけに藤岡市のふじの咲く丘に寄りました。
d0160960_3473276.jpg


d0160960_3482534.jpg


白い藤も咲いてました。
d0160960_3503881.jpg


藤で思い出すのはままちゃんが通ってた保育園の砂場の上が藤棚になってたの。
子供ながらにキレイな花だなぁ~って思ってました。何十年まえの話しだー!!
d0160960_3521617.jpg


藤とわんこを一緒に撮るのは難しいよ。花とわんこってどーもへたっぴなんだけど
藤はピカイチ難しかったです☆
d0160960_35877.jpg


d0160960_43459.jpg


藤っていっぱい咲いてると甘ーい香りがするんだね♪はじめて知りました♪
d0160960_455516.jpg


なんだか空ちゃん いろんなとこが三角ぽいよー(笑)頭とかマズルとかー
d0160960_464990.jpg


d0160960_4101738.jpg


海ちゃんは顔にかかっても気にならないそうです。
あたくちと おはな きれいでしょ❤
d0160960_413481.jpg


ぐんまりょこう おわりだよ!! おつきあい ありがとうー!!
d0160960_4135755.jpg

20160429
by kukai-mika | 2016-05-24 00:01 | 旅行 | Comments(2)

群馬旅行 6

3日目は雨でしたお部屋でまったり。ずーと寝不足だったままちゃん睡眠たっぷりとりました。
午後から小雨になったのでcafeへ。
お部屋からの景色です。テラスの向こうはゴルフ場。
d0160960_344645.jpg


バームクーヘンの専門店 GARBAさん(わんこテラスOK)
お隣にはチョコレート専門店もありましたよ。
d0160960_39163.jpg


ままちゃんはもちろんバームクーヘンをチョイス❤
小さかったのでお上品だったので、3個くらい食べれそうでした。
d0160960_3103529.jpg


ぱぱちゃんはワッフル。
d0160960_314272.jpg

20160428
ずっと前からカメラの調子悪くて 明るくなったり暗くなったり・・・。
だましだまし使ってたけど限界だなー。

by kukai-mika | 2016-05-23 00:01 | 旅行 | Comments(0)

群馬旅行 5

d0160960_1949031.jpg


お城の横には1台の車が
d0160960_195115.jpg


故ダイアナ妃が乗ったロールスロイスだって。
d0160960_19521745.jpg


お城の中に入ってみようか!!(わんこは抱っこで入れます。)
海ちゃんドレスでも着てくればよかったね~。(持ってないけどさぁー)
人もわんこもレンタルドレスがありましたよ。(有料です)
d0160960_19575141.jpg


中に入ると、王様のイスがありました。海ちゃんちょっと座ってみる?
イスの下の白いのは石です。王様にふさわしい人が座ると何か聞こえるとか、聞こえないとか~
あ~~あたくち なにか きこえましたの・・・。 えっ!まじ!!海ちゃんは王様じゃなくてお妃様かお姫さまだと思うんだけどなー(笑)
d0160960_2082249.jpg


宝石の部屋や香水の部屋など色々と見て、津川雅彦氏のサンタミュージアムもあります。
サンタコレクションは必見の価値ありです。(撮影禁止もあります)
↓大きなベットにはサンタさんが眠ってましたよ。
d0160960_2015526.jpg


海ちゃん不安げなお顔だけど ぬいぐるみですよ!!
d0160960_2016585.jpg


d0160960_20265965.jpg


d0160960_20251343.jpg


d0160960_20292233.jpg


ロックハート城はワンコにやさしいお城でした。
d0160960_20345789.jpg

by kukai-mika | 2016-05-22 00:01 | 旅行 | Comments(2)

群馬旅行 4

芝桜祭りの後はロックハート城へ♪ 去年の旅行では時間なくて行けなかったんだよね。
d0160960_19175118.jpg


d0160960_19185654.jpg


まずはハートバザールを通って~
d0160960_19212841.jpg


d0160960_19222722.jpg


階段をのぼるとお城がじゃ~ん!! 映画やドラマの撮影でもよく使われる
みたいですよ。
d0160960_19265176.jpg


おなかペコペコだったのでレストランへ❤わんこはテラスよね~
d0160960_19302023.jpg


と思ってたら、なんと店内OKでした。わんこメニューはなかったけど店内OKはうれしいね♪
d0160960_19335378.jpg


d0160960_19343250.jpg


こちらは教会
d0160960_19385165.jpg


d0160960_19403212.jpg


d0160960_19415867.jpg

つづく~
by kukai-mika | 2016-05-21 00:01 | 旅行 | Comments(0)

群馬旅行 3 sanpo

旅行2日目は みさと芝桜まつりに行きました♪
d0160960_18263277.jpg


d0160960_18271683.jpg


空海を探せーー!!
d0160960_18312959.jpg


ふふっ。いたいた♪
d0160960_18293290.jpg


でもなんだかねー。見ごろは過ぎちゃったみたいで人もまばら・・・お花もまばら・・・
d0160960_18324192.jpg


今年はお花の見ごろが早いもんね~。 それでも綺麗だったよ❤
d0160960_18354113.jpg


あは!ボケボケ。
d0160960_1840020.jpg


d0160960_18384849.jpg

次はあこがれのお城へGo~!!
20160427
by kukai-mika | 2016-05-20 18:42 | 旅行 | Comments(4)

群馬旅行 2

昨日の続きです。
d0160960_3581313.jpg


川沿いは丁度八重桜が満開でとっても綺麗でした。ピンク❤ピンク
d0160960_3594530.jpg


d0160960_412020.jpg


すてきなロケーションだわ~❤ ままちゃんにもうちょいカメラの腕があればなぁー
d0160960_45188.jpg


後ろのサビ電車がいいかんじ=☆ 海ちゃんかわゆす❤
d0160960_472552.jpg


ぼく ここ だいすきだよ♪♪
d0160960_48145.jpg

20160426
by kukai-mika | 2016-05-19 00:01 | 旅行 | Comments(2)