空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりの野原

 とーても久しぶりに野原にお散歩♪
d0160960_3584148.jpg


この日は曇りで暑くなくて 人もだれーもいなかった。
d0160960_404620.jpg


d0160960_421084.jpg


思いっきり走りたかったんだよね・・・♪
d0160960_434950.jpg


空ちゃんもゴロンゴロンを堪能~♪ ほんとはやめてほしいけど・・・。
d0160960_453478.jpg


d0160960_471713.jpg


短い時間だったけど空海さん楽しそうでよかったぁ♪
d0160960_48656.jpg


それにしてもほんとにだれーもいなかったね!
d0160960_410190.jpg

20160624
by kukai-mika | 2016-06-30 00:01 | お散歩 | Comments(4)

OBTシャツ

インスタグラム(IG)フォローしてる@taylor.835さんにオーダーしてた。
OBTシャツが届きました!
d0160960_3312871.jpg


NO KUU&KAI NO LIFE むふふ❤❤
d0160960_3334116.jpg


OBTシャツとは 親ばかTシャツ!!!
他にもかわいいワンコ雑貨があるよ~taylor83.stores.jp
d0160960_34299.jpg

by kukai-mika | 2016-06-29 00:01 | オーダーメイド | Comments(0)

まったりの場所

最近暑いのか海ちゃんはテーブルの下でまったりすることもー
d0160960_3103141.jpg


そこは涼しいのかしらん? ひえひえマットに乗ってる時もあるよ。
エアコンもちょこちょこ入れてるけど~
d0160960_3131581.jpg


ぼくは ここ!! 海ちゃんの方が暑がりだもんね☆
d0160960_3143543.jpg

by kukai-mika | 2016-06-28 00:01 | おうち | Comments(0)

最近のお悩み

最近 空の事で悩みが2つ・・・。 なっ!なんですか??
d0160960_3155330.jpg


最近 空が海を怖がってるの・・・。
おやつをもらう時今までは2人ならんでたのに
海がもっとほしい時にふんっ、ふんっ、って小さい声で言うのよね
それがなんだか怖いみたいでテーブルの下に隠れたり・・・
あたくち こわくないですの!!
d0160960_3235264.jpg


それが気になりだしたら・・・
海は喉が細くてパピーの頃から水を飲んだ後必ず咳が出ちゃうの。
その咳も怖くなったみたいで海が水飲み行くとサーと違う部屋のすみっこに逃げて行くの。
そのうちに、のんびりしてる時に海がそばにくると逃げて最近は家の中で落ち着かないみたいで
ウロウロし始め ままちゃんを後追いするまでになってるのよ。
d0160960_333222.jpg


空は神経質だから過剰反応してると思うけど元に戻ってほしいなー
事情があってお留守番がちょっと多くなった空海さん。ままちゃんが家を出る前に少し
大き目のおやつをあげてるけど海ちゃんは食べるのが早いの。空ちゃんは歯が弱く
なったので小さく切ったやつ。海は食べ終わると空の所にいって残ってないか匂いかいだり
横取りしたりはしないけど そんときになんかあったのかなー??
d0160960_3455987.jpg


外では普通でおうち限定なんだけどね☆
d0160960_3482164.jpg




もう1つは言いたくないけど(笑)空ちゃんが食糞するのよー!!
それも、自分のじゃなくて海ちゃんの~ もうーびっくりポンよ!!
空はねパピーの時に食糞しててご飯にサプリまぜてしなくなったけど。
たまーにあやしい時あったのよねー。なのでうんPはしたらすぐかたずける様にしてるけど
このあいだはちょこっと留守にした時にあきらかにうんPを食べた残骸が・・・
現行犯じゃないから叱れなかったけど。
d0160960_3531579.jpg


あたくちの うんPは たべないでくださいですのー。  ほんとよね!!  これもお留守番が多くなったストレスなのかしらん??(?_?)??
d0160960_420660.jpg

by kukai-mika | 2016-06-23 00:01 | わんこ | Comments(6)

6月のトリミング

トリミングしてきたよ❤ むふふ♪かわいい♪♪
d0160960_2581268.jpg


ただひとつ残念なのは空のトップがつんつるてんに!!ままちゃんは長めが好み❤
いつもだいたい前回と同じでーってオーダーしてるけど最近トリマーさんが毎回
違う人で・・・。
d0160960_259363.jpg

20160611
by kukai-mika | 2016-06-22 00:01 | トリミング | Comments(2)

あじさい2016

6月6日 今年もあじさい見にいってきました❤
d0160960_2133153.jpg


去年行って感動した相模原北公園です♪
d0160960_2152216.jpg


大好きなアナベル♪ 早かったなー!!まだ小さくてグリーンでした!(今は見ごろかな~)
d0160960_2165387.jpg


d0160960_2203960.jpg


d0160960_2234760.jpg


d0160960_227599.jpg


木の向こうはすべてアナベル♪ グリーンのアナベルも素敵でした。
d0160960_2291041.jpg


去年も同じ場所 同じアングルで撮ったけど去年の方が色とりどりで
妖精がでてきそうだったよな~。やっぱまだ早かった!!今月もう1度行きたいなー
d0160960_2333720.jpg


モデルさん達はバッチリですね♪♪
d0160960_2351545.jpg

20160606
by kukai-mika | 2016-06-21 02:37 | お出かけ | Comments(2)

かめらっ子

M'sさんにオーダーしていた かめらっ子 かわいい~空海はモサモサだけどね☆
リボンのストラップは選べて❤キャップはデコ❤
M'sありがとうございます♪
d0160960_444243.jpg


このままお散歩に行って
d0160960_4231981.jpg


d0160960_4235967.jpg


d0160960_4261337.jpg


空海さん!振り向いてーって言ったら
d0160960_428975.jpg


ぷぷっ!!!海ちゃん空ちゃんにアゴ乗せてる??
d0160960_4285473.jpg


空ちゃんが動いても・・・
d0160960_4315714.jpg


乗せ続ける海ちゃん♪
d0160960_4342340.jpg


もう おかしくておかしくて ままちゃんは笑いながら連写しました(^◇^)
2人ともモデルさんありがとうね❤ もちろんギャラはふんぱつしましたよ(笑)

d0160960_4365265.jpg

by kukai-mika | 2016-06-17 00:01 | オーダーメイド | Comments(2)

まんぱく

5月26日 昭和記念公園で開催してるまんぱくに行ってきました。空海ちゃんはお留守番です。
d0160960_3214224.jpg


わんこのイベントはよく行くけど食べ物のイベントは初めてかも~
d0160960_322364.jpg


本たらば蟹丸ごと一本焼き うに貝焼き
写真へたっぴで美味しそうにみえないけど うましーですよ♪ 
d0160960_3261259.jpg


牛タン炭火焼 コロッケ倶楽部 北海道中標津しいたけ「思いの茸」
このしいたけめちゃうま!!
d0160960_3344842.jpg


d0160960_3401167.jpg


ガパオライス これは本格的な辛さでままちゃんは1口でギブアップ!!
d0160960_3431649.jpg


宇都宮餃子 めんめん
d0160960_3453751.jpg


d0160960_346201.jpg


もちもちポテト323号 ままちゃんはこれが1番好みかなージャンクだわ~
d0160960_34914.jpg


リトルジュースバー いちごけずり こちら人気グルメランキング2連覇
ぱぱちゃんと2人で9種類も食べてしまった~!!!まだ食べたいのあったけど
さすがに無理でした。 まんパクでまんプク 楽しかったな~来年も行きたいなっ♪
d0160960_3525736.jpg

by kukai-mika | 2016-06-16 00:01 | お出かけ | Comments(2)

蓼科旅行 6

御射鹿池を後にしてお次は蓼科湖へ
なんにも調べてこなかったので湖ばかり行ってる空海家

こんなオブジェあったら座らせちゃうよね!!
d0160960_2295241.jpg


d0160960_231283.jpg


たぬきみっけ!! あっ海ちゃんでしたー。
d0160960_235218.jpg


お腹すいたので蓼科湖にあったお蕎麦屋さんへ~(店内わんこOK)
d0160960_2394494.jpg


おそば出来る前にサービスで頂いた手作りお漬物がおいしかったな~♪
大型犬も店内OKな貴重なお店です。
d0160960_2415980.jpg


ほんとは後2泊するはずでしたが、キャンセルしてこの日の夜に帰りました。
理由は~Moreで・・・
20160525

More  理由は
by kukai-mika | 2016-06-15 03:14 | 旅行 | Comments(4)

蓼科旅行 5

次の日は~
d0160960_229517.jpg


神秘的な雰囲気のある 御射鹿池(みしゃかいけ)
d0160960_2311141.jpg


d0160960_2322421.jpg


日本画家 東山魁夷氏の作品「緑響く」のモデルにもなってるんですって。(るるぶより)
絵の事はほとんどわからない ままちゃんですが東山魁夷氏の絵は好きー♪
池に緑が映り込んですてき☆
d0160960_2385827.jpg


d0160960_2445476.jpg


ほんとに素敵な池でした~♪♪
d0160960_246629.jpg

20160525
by kukai-mika | 2016-06-11 00:01 | 旅行 | Comments(2)