空海の気持ち kukai1019.exblog.jp

空(くう・・レッドの男の子)海(かい・ブラウンの女の子)の日常


by 空海まま

NG☆NG

昨日は早朝から、山梨のFujitenパークへ行ってきました。
4年前にも行ったコトあるんだけどね。何万本の百合がとてもきれいで。。。
(その時の記事→2010年7月29日です)
んっ?入場無料になってる! 入ってみると。。。あれれ?百合が1本もない!!
管理人さんみたいな人が慌てて出てきて「わんこNGですよー」って。
2,3年前から夏は人間専用のグラススキー場になったんですって!
鹿が百合を荒しちゃって、育たなくなってしまったそうです。 ざんねーん(>_<)
NG☆NG_d0160960_2373318.jpg


営業してるかネットで調べて来たんだけど、リサーチ不足でした(T_T)
このまま帰るのは悲しすぎる。。。ここは標高が高いので気温は21℃
空海も遊べるので広大は駐車場でちょこっとランランしました。
NG☆NG_d0160960_245458.jpg


駐車場でも空ちゃんはとってもうれしそうでした(*^_^*)
NG☆NG_d0160960_2474010.jpg


他に山梨で遊べるトコないかな~と考えて。。。
そうだ北杜市のひまわりフェスタに行ってみよう!て事になり、出発!!
同じ山梨県だけど1時間半掛かりました。着いたのはお昼過ぎで気温は35℃!
空海は暑過ぎてNGだね...
ぱぱちゃんと車でお留守番してもらって、ひまわりの写真撮ってきましたよ。
NG☆NG_d0160960_312624.jpg


元気よく咲いてました♪
NG☆NG_d0160960_32988.jpg


近くの お花やさんCafeで一休み♪
NG☆NG_d0160960_311935.jpg


ワンコは外だけど日陰で、風がさわやかで気持ちいいCafeでした❤
NG☆NG_d0160960_3174347.jpg


お隣の野菜直売のお店で新鮮お野菜どっさり購入(^O^)
NG☆NG_d0160960_3172594.jpg

by kukai-mika | 2014-07-29 03:20 | お出かけ